--.--.--




2008.05.31

basic.

1983年当時は衝撃的な音にPVは懐かしいです
当時、リアル過ぎてPVは放送禁止になったはずです
Grand Mixer D.S.T.のChange the Beatを使ったスクラッチには衝撃
今、見ても聴いても良いのでは?こちらはLive映像です
Herbie Hancock / Rock It



こちらが噂?のPVです


Posted at 19:28 | 未分類 |
2008.05.29

Work = Brooklyn

BrooklynのBike作りをしてみたい私です
最初から最後まで自分で作れるのが夢です、無理だと思うけど
Gangstaを作ってみたいが溶接は難しい
溶接するSethそしてGangstaフレームを削るJoe

IMG_0818.jpg


IMG_0819.jpg


IMG_0811.jpg


Posted at 21:58 | NEW YORK |
2008.05.28

Please give work to me.

このまま、Brooklyn machine worksで一生仕事が夢です
夢のまた夢だと思うが現実にしてこそが夢の実現です
ニューヨークに渡米、私は真剣に考えている
私がBrooklyn訪問最終日のJoeの仕事です
アルミ7075で作るBrake Deraliureです
夜の8時過ぎまでのJoeの仕事でした

IMG_0840.jpg


IMG_0843.jpg


IMG_0838.jpg


Posted at 20:57 | NEW YORK |
2008.05.27

The dog doesn't tell a lie.

BROOKLYN MACHINE WORKSの看板犬です
犬が大好きな私です
誰の犬だと思いますか?Lukeの愛犬のRhodaです
Pink Bikeにも載せられています、Good Boy!!!

IMG_0724.jpg


IMG_0738.jpg



Posted at 17:39 | NEW YORK |
2008.05.26

It met in Brooklyn.

今回のニューヨークでは、Chrisに会いたいと思っていた私です
偶然に、ChrisはBrooklynを訪問しました。
何年ぶりでしょうか?私は感激でした
私は、ChrisのSR6にBapeのステッカーを、一緒にビールを飲みます
Chrisが着ているBrooklynのJersey
他にロングスリーブの二種類があり、私も購入して来ました

IMG_0789.jpg


ニューヨークでは、Chrisとemailをします
私がSohoにいると、ChrisはFQ Mini Linkに乗り、Brooklynから来てくれた
Sohoで、FQを見て試乗するとは思ってもいなかった
Thank you for Chris.
Moreover, it meets in Brooklyn and I will drink the beer.

Posted at 18:53 | NEW YORK |
2008.05.23

Test Bike with Powers St

日本に来日した事のあるBrooklynのGangsta
日本では練習不足でしたので、このGangstaで遊んで練習していた
普段は、Joeの足代わりのGangstaです

IMG_0786.jpg


Fixd Bikeに乗る女性が来店、もちろんGangstaを試乗
オーダーするのでしょうか?

IMG_0772.jpg



Posted at 18:06 | NEW YORK |
2008.05.22

The sale is undecided.

これも、Brooklyn訪問初日に、Lukeに見せて頂いたインテグラルヘッド
出来ておりました、Brooklynのヘッドセット
しかし発売は未定です、発売が楽しみです

IMG_0754.jpg


溶接技師のSethのGangsta#80 40cm
去年、訪問したときは完成しておりませんでしたがクリヤー塗装のみで
良い感じに完成しておりました
今回初の40cmを試乗しましたが良かったです
そして、SethのGangstaには、Brooklynのインテグラルヘッドが付く
これは欲しいです!

IMG_0808.jpg


IMG_0807.jpg



Posted at 18:08 | NEW YORK |
2008.05.20

Why do you sell it?

ebayよりBrooklyn machine worksのShinbugerが出品
オリジナルと書いてあるが横の写真が無い
恐らく、この写真で見ると初期のShinbugerで間違いないと思う
状態はUsedです、プライスは$75スタートです
うれしいWorldwideです

ee07_1.jpg


再び、ConnecticutよりBrooklyn machine worksのDoc's Bar出品です
こちらもUsed、プライスは$65スタート、$450 Buy it Now
これも、Worldwideです
興味の無い人には、どうでもいい事
私的には何で売るのか?貴重なパーツなのに

1f27_1.jpg



Posted at 17:32 | BIKE |
2008.05.19

starts from Powers St.

今回のBrooklyn訪問でAnsonが乗っていたBikeは、New Bikeです
ノーブレーキのPark Bikeから乗り換えです
リアブレーキは、Vブレーキ仕様となっております
24インチ仕様です
AnsonのBikeは、Prototype

IMG_0767.jpg


IMG_0768.jpg


その名は、ニューフレームのACLです
気になるフレームプライスは、$550です

IMG_0742.jpg


IMG_0743.jpg


IMG_0744.jpg


Posted at 18:24 | NEW YORK |
2008.05.18

Bike of mystery

このような謎のBikeに興味がある私です
一体誰のBike?New Bikeなの?と感心を持ってしまう
ニューヨーク滞在中の二回目のBrooklyn訪問で、フレームもワインレッドに
塗装されていました
Joeに聞いてみると、Joeの子供のBikeだと言う事です
Bikeを組んでいる最中は、お父さんの顔をしていたJoeでした
この情報も後々に.........

IMG_0817.jpg


IMG_0821.jpg


IMG_0832.jpg



Posted at 13:11 | BIKE |
2008.05.17

Luke update win

以前にお伝えした謎の20インチのBikeですがLukeの更新勝ちです
しかし、自分なりに20インチBikeの情報を更新します

本当は、Brooklyn machine worksのOld Stem 80mmが欲しい私です
Gangsta#65に付けたいと思っているが無い
Joeに聞いてみるが無い、Joeどうなの?
いつでも探しています

それで、BrooklynのShiffty Midget Stem50mmを取り付け予定でしたが
今回、バイクショップにTHOMSONのStemをオーダー
Brooklyn Stem80mmが見つかるまで我慢です

IMG_0798.jpg


Posted at 19:39 | BIKE |
2008.05.15

I saw the thing.

Brooklyn machine works訪問初日に、Lukeに見せて頂いたBar End
George BushのBar Endが欲しい自分です
Lock-On Gripに取り付け可能なBar Endになっております
今現在は、Kanye WestのGangstaに装着されています

IMG_0752.jpg



Posted at 18:57 | BIKE |
2008.05.14

The body trembles.

今頃になって、Brooklynのブログに載っている自分のブログをクリックした
訳せない文字以外は英語で載っているではありませんか!ビックリです!
これで謎が解けた、Brooklynのブログで自分のファーストネームが消えていた事
自分のブログを読んで、Lukeが削除したと思います
Luke, Thank you for your kindness.

これで自分のブログは日本のBrooklyn machine works公式ブログとして
認められたと言う事ですか?
これからも自分なりに思った事などを更新していければと思っています
Brooklyn machine worksが死ぬまですべての自分であります
真剣に書いて更新していきますのでよろしくどうぞ
自分のブログ以外にも日本のブログをJoeはチェックしています
そして、JoeはGoogle Earthで日本を見ています、日本にJoeは詳しいです

そして、Brooklyn machine worksとのパートナーのPharrellをフィーチャーした
ZOCK ON!
TERIYAKI BOYZ Featuring Pharrell and Busta Rhymes



Posted at 22:27 | 未分類 |
2008.05.12

I want pieces how many.

今回、ニューヨークのバイクショップでオーダーした中の一つです
これは自分の中では重要な注文でした!?
ProfileのFixd Hubsですが今回、カラーに悩みました
そんな中から定番なシルバーを選択した訳です、後悔はありません
ボルトはチタンにすれば良かったかな?
次回も注文するつもりではいるがカラーに悩みます
アメリカの定価よりも安く購入出来ました!

IMG_0796.jpg


Posted at 21:57 | BIKE |
2008.05.11

The treasure is full.

本日は外資系で働く女子の友人宅を訪問して来ました
ニューヨーク中にメールを頂き、買い物を頼まれて物を渡しに行くが
日本に帰って来ても昼間から二人で飲んで来ました

ここから大事なお知らせっというか連絡下さい的な事です
ニューヨーク中に自分にメールを送って頂いた??様
Joeに聞きまして、TMXに対応しているとの事で、Joeより17Tと23TのCogを
頂いて来ております
すべて無料で発送させて頂きますので至急、住所やお名前などx2をお知らせ下さい

そして、いつものBrooklyn machine worksにはお宝が沢山あります
普通に昔のパーツが転がっております
今回、見つけたブースターブレーキのプレートと20インチの台座付きのフォーク

IMG_0757.jpg


IMG_0822.jpg


そして購入して来たブルックリンのシートポスト
ブラックのみだが、シルバーも発売してくれないかと思っている人は多いはず?
Joeにディスカウントプライスで譲って頂きました

IMG_0755.jpg



Posted at 21:52 | NEW YORK |
2008.05.10

Do you eat?

これって、アメリカの虫?それともゴキブリ?まさかゴキブリじゃないよね?
こんな事、気になってるの自分だけでしょうか?



Posted at 20:30 | 未分類 |
2008.05.09

It is acting.

今回、訪問のBrooklyn machine worksでは、しっかりと仕事をしておりました!?
しかし、フレームもすべての物は生産されていませんでした
主に、Gangsta 40cmとニューフレームのBig Benでした
それが、この写真です

IMG_0726.jpg


Gangsta 46cmも生産数も少なく、カートの中に......
完成品ではありませんが、以外と46cm貴重だったりして?

IMG_0745.jpg


一枚目の写真で気になるフレームを発見したのは自分だけでしょうか?
発見した人がいれば、マニアックです!?いないと思うけど???
FOXのエアサスが付いている20インチのバイク
こ!これは!またx2!ニューバイクなのか!?欲しいかもしれません
この情報も後々に..............

IMG_0758.jpg



Posted at 19:05 | NEW YORK |
2008.05.08

Today's Japan visit to Japan schedule

今日は、10日のレースに向けて日本来日予定だが....まだかなぁ?
恐らく、W-BASEさんに訪問すると思うが、会いたい人は是非!!!
10日かぁ~行きたいが自分は仕事、ニューヨークの旅で休んでしまったから
いい加減、休んだらふざけんな!何て言われるかも?我慢です

ニューヨークは、Brooklyn machine works訪問のときのAustin
Gangstaをバラしてのメンテ、あまり見ていなかったがフロントにブレーキ付けるの?

IMG_0820.jpg


I was glad to meet Austin and will meet in New York.
I will eat the pizza with Brooklyn Crew and Austin in New York.
It takes care of yourself and enjoy Japan, please.

そして訪問中に誰かがオーダーしていると思われる悲しいRace Link
組まれるのを待っているが、誰にも触ってもらえずでした
バーは、CPカラーのDoc's Barが付く

IMG_0812.jpg



Posted at 18:04 | NEW YORK |
2008.05.07

Press-fitting is undecided.

嫌々とニューヨークより日本へ帰国しました、かぁ~~~!!!
今回も密かにニューヨークのバイクショップでオーダーしていたパーツや
Park Toolの工具などx2をたくさん持ち帰って来ました
オーナーの元気な顔や声が聞けて一安心の自分であります
また今度ね!と泣く泣く帰る自分でありました、悲しい~
その中でオーダーしたCHRIS KINGのWHEELS 4 LIFEのヘッドセット
一体、何のBikeに付けるのか?自分でもわかりません?
1セットをオーダーしたのだが、2セット購入して来てしまった
BrooklynのBike、Park BikeとRace Link以外は、インテグラルヘッドだからな~

IMG_0797.jpg



Posted at 21:54 | BIKE |
2008.05.06

It is a sudden Anson visit.

Brooklyn machine worksのライダーのANSONの来店にはビックリ
さすがにBike乗り、技など凄過ぎです、勉強になります
持ってるフレームは、ニューフレームです!この情報は後々に
Joe & Anson

IMG_0769.jpg


Anson & Luke
女性が歩いて来たので、ちょっと止まってと言っている所
IMG_0774.jpg


走ってきて、ジャンプしてフロントをブルックリンのドアに当てている所だが
写真じゃわからないですね
実際は、迫力がありましたよ!こんな事をしちゃうんかい
IMG_0775.jpg


Anson & Ken
かぁ~
IMG_0771.jpg


これまた、かぁ~簡単にやってくれます、凄過ぎです!
IMG_0776.jpg



Posted at 00:18 | NEW YORK |
2008.05.05

It flies with Powers St.

日本の雑誌の自転車人にイチ早く載せられていたブルックリンマシンワークスの
ニューバイクのBIG BEN
正直、Joeに言われるまで気がつかなかった自分であります
もちろん試乗して来ました、Park Bikeの前後26インチ仕様といった所です
何かシンプルすぎて物足りない感じが感想、フレーム定価$600です!

IMG_0732.jpg


IMG_0736.jpg


IMG_0733.jpg


IMG_0735.jpg


IMG_0737.jpg


Posted at 06:45 | BIKE |
2008.05.04

Hip hop resounds by Brooklyn.

Brooklyn machine worksでは、Hip hopが流れます
自分が、Joeのコレクションのレコードを見ていると回せの命令だ
まさかブルックリンマシンワークスでヒップホップをプレーするなんて思っていない
こんな展開も楽しい自分であります
続いては、Joeが回す事に....以前に自分のブログで紹介した
Public Enemy / Fight The PowerをJoeが流す、続いて繋げた
Gang Starr / Who's Gonna take the weightを流す
非常に今のブルックリン、ニューヨークは心地良いです、やはりHip hop最高です
Sugarhill Gang / Rapper's Delightを流すJoeには、ブルックリンでは盛り上がり

IMG_0765.jpg



Posted at 00:46 | NEW YORK |
2008.05.03

Hey Taxi !!!

ニューヨーク出発前から、これは欲しいと思っていたメッセンジャーバック
あった!ありましたよ!Trackstar & BaileyworksのSuper Pro Bag
タクシーをイメージしたカラーと柄にやられます、裏地はイエローです
Brooklyn machine worksのJoeと奥さんも気に入っておりました

IMG_0721.jpg


Posted at 08:35 | NEW YORK |
2008.05.02

Work of Joe on Friday

遅くなりましたが金曜日のBrooklyn machine worksのJoeの仕事と言うと
あれ!?これ見た事があると思いますが、そうPark BikeのパーツのHangerです
一日に、仕上がる数は約100個程度、機械まかせだが時間がかかる
合間で他の仕事をしたり、電話の対応、PCのチェック、話したりと
自分の仕事が終わらないとビールが飲めなかったJoeでした

IMG_0728.jpg


IMG_0748.jpg


IMG_0749.jpg



Posted at 04:38 | BIKE |
