--.--.--




2008.04.30

It meets by chance.

本日も、ボチx2ニューヨークで生きています!?
本日もBrooklyn machine worksに訪問してブルックリンで更新でございます
先に更新しなくてはいけない内容ばかりですが今日の出来事を先に更新します

今日は偶然にもブルックリンライダーのAUSTINが来店です
とてもナイスガイで気持ちのやさしい人です
IMG_0815.jpg


本日のランチは、JoeとSethとAustinと自分の四人で近所のピザ屋に
食べに行きました、悪いと思ったがJoeにおごって頂きました!Thanks!!!
今現在も楽しい空間を過ごしていますYo!!!

Austinは、日本のお台場で行われるMIXPRESSION 9のレースに参加
5月8日に日本に来日しますよ、レースは5月10日です

AUSTINのGangsta#51 40cm
IMG_0813.jpg


IMG_0814.jpg



Posted at 04:15 | NEW YORK |
2008.04.29

It is crazy about shopping for the cap.

さて再びニューヨークからの更新です、今日も何とか生きています!?
今先ですが地下鉄に乗っていると話かけられて日本人だと答えると
ヒスパニックだと間違えられた、いつもの事です、日本人には見られません
ただでさえ濃い顔なのに黒いから???
Brooklyn machine worksのJoeの奥さんにも、Koji黒いけどどうしたの?なんて
どこに行っても、ショップでもブラックなんて言われちゃって
自分にしかわからないが内心はうれしいのです?
Bikeネタは後々にしてですね、大丈夫です!?
しっかりBrooklyn machine worksの新しい情報を仕入れていますから?

キャップの所有は多いが、これもかと言う位に買い込んでいるNew Era
ブルックリンにあるショップで見つけたNew Eraのキャップだが
自分のサイズがなく諦める事に、悔しい!

しかし今回のニューヨークで買ったお気に入りのNew Eraキャップは.......
DQM (Dave's Quality Meat) x New Eraキャップ
これは購入出来て自分的にはうれしいのです

IMG_0802.jpg



Posted at 03:00 | NEW YORK |
2008.04.28

It runs in Brooklyn in the middle of the night.

久々の更新になりますが今現在、ニューヨークは日曜日の夕方です
今現在もニューヨークで何とか生きています!!!???
金曜日に自分のブログをブルックリンマシンワークスで更新中
やはりLukeもブログを更新しましたが自分のファーストネームがバレてしまった
いや~いいんです、この際だから、よろしくです!?

金曜日の日に、Brooklyn machine worksでかなり飲んだ
溶接担当のKenに晩にブルックリンでBMXライダー達のパーティーナイトがあるからと
またx2、誘われて行って来ました
Brooklynで飲んで、また飲むんかいって感じでした
Brooklynで、ファレルのPark Bikeを借りて、Kenとブルックリンの町をライディング
酔っていて、どこを走っているかなんてわかりません
夜のブルックリンの町をもちろん無灯火です、もちろん信号無視です

始めに到着した場所は、ブルックリンにあるKenのアパートでした
Kenのアパートでガールフレンドを紹介されて、駆けつけ一杯のビールを
アパートの屋上で三人で飲んでいました、これがその時の写真だが
酔っていて、何だかわかりませんね?一様、マンハッタン側で赤い光が
エンパイヤステートビルだとKenが言っていた
IMG_0793.jpg


その後、三人でBikeに乗り、Barへ向かうがKenと自分が走るのに
彼女は着いてこれずに道に迷う?
どこだがわからないブルックリンのストリートで、Kenが彼女を向かいに行くのを待つ
誰一人もいないストリートで待つ自分の所に一台のパトカー登場
自分は警察に職務質問を受ける、まったく問題ありませんでした

再びBikeで走り出す、Barに到着するがビックリした事に
一杯飲んだら、店を変えていく?何件のBar?クラブ?をはしごしたか?
何人のBMXライダーを紹介されたか?顔は覚えているが名前を覚えていない
確か夜中の3時位に、KenとBrooklyn machine worksのオフィスへ
ファレルのPark Bikeを返して、自分は地下鉄で帰宅した
こんな金曜日の一日でした

IMG_0795.jpg



Posted at 07:00 | NEW YORK |
2008.04.26

It gets drunk by Brooklyn.

Brooklyn machine worksで楽しく酔っまらっていますYo!!!
みんな楽しく飲んで酔っぱらっています!ハイ!
Lukeが買ってきたサラダをつまみ代わりに飲んでいます
何て書いてるか自分でも分かりませんよ!?酔っていてです!
ニューヨーク時間の昼から飲んでいます、バカか!バカです!
いつ日本へ帰るかは分かりません!?楽しいので!更新も分かりません!?

IMG_0788.jpg




Posted at 08:28 | NEW YORK |
2008.04.26

From New York

更新が無いと思ったらニューヨークにいます!何と思いきった行動でしょう!?
何とか一人で、ブラブラしてニューヨークで生きていますYo!!!
今現在の自分ですがBrooklyn machine worksのオフィスで更新中
 
IMG_0719.jpg


IMG_0723.jpg



Posted at 03:10 | NEW YORK |
2008.04.23

It will go soon.

それは、ニューヨーク!言う事はありません!?
準備は一切しておりません!?



Posted at 21:22 | DIARY |
2008.04.21

It is a tragedy.

1971年のMarvin Gaye / What's Going On素晴らし過ぎます!!!
そう言えば、90年初期のダンス番組DADAのエンディングで流れていた事を思い出す
2001年9月11日の同時多発テロのチャリティーのために豪華メンツによる
What's Going Onがカバァーされた事も思い出した
確かMarvin Gayeは、1984年の自分の誕生日の前後に実の父親に射殺されて死亡している
今現在もリスペクト出来るアーティストではないでしょうか?自分は好きですYo!!!



Posted at 17:48 | 未分類 |
2008.04.20

It becomes study.

以前にもお伝えしましたが間違って届いてしましたMASHのDVD
やはり勉強になるのがカメラマンのGabe Morford&Mike Marlinと思うのは
自分だけでしょうか?最近、You Tube動画のみで申し訳ないです?
でも見て頂ければ話が早いと思うので......I'm Sorry!!!
確かサンフランシスコに一人旅をしたのが、1995年と96年
久々に、Bike持参で機会があれば行ってみるかなぁ





Posted at 16:00 | BIKE |
2008.04.19

I want to get on.

大型二輪免許も取得したし、こんな画像を見れば乗りたくなる気持ちです
しかし技を披露している人達はクレイジー???
日本では無理です!?アメリカで乗りたいです!?死ぬかも???



Posted at 20:53 | 未分類 |
2008.04.18

It sells and it regrets.

かぁ~!確か1995年頃にお金が無く、代々木のフリマで売ってしまった
1993年リリースのIntelligent Hoodlum / Grand Groove
この当時、渋谷シスコで流れていて(今、流れてる曲はどれよ)何て言いながら
購入した覚えがある、今は無くとても悲しいですよ!?
後にリリースされたStreet Lifeも人気があり再発もされている
両方共にオリジナル盤は高額で売られている、また買うのはバカバしいです



Grand Grooveのトラックネタにされた1982年のPatrice Rushen / Remind Me
こちらも大好きなダンクラ定番のPatrice Rushenです



Posted at 17:39 | 未分類 |
2008.04.17

It marches where.

時代は、1989年のPublic Enemy / Fight The Power
Spike Lee監督、主演の映画Do the Right Thingのサントラ収録
関係ない話、スパイクリーの作品が好きな自分であります
そうx2、P.Eも好きです、最近の事は分からんがリリースされているのか?
Chuck-DとFlavor Flavが何か妙な感じです?
Supremeで、ターゲットマークがモチーフにされた事でも有名です



Posted at 20:20 | 未分類 |
2008.04.16

The update?

またx2、どうしたのか?Brooklyn machine worksのブログが一週間更新無し
あまり人のブログには興味がないので見ませんがブルックリンは違います
何だか心配になるなぁ?以前にも思って書いたかもしれません?
どうしたんだい!Luke!!!書くネタが無いのかぁ?
こんな事を心配してるの世界で自分だけでしょうけどね?
I Love Brooklyn machine worksの自分でありますYo!!!

Hi Luke

I worry because I do not update the blog.

index_04.jpg


Posted at 21:26 | BIKE |
2008.04.15

It might be a dream.

I Love New York そして I Love Brooklynの自分であります
New Yorkで、Bikeでの仕事が理想です
別にメッセンジャーじゃなくても良いと思うが.........???
結論は、ニューヨークで仕事がしたいのです



Posted at 18:53 | 未分類 |
2008.04.14

To the impact target

以前にお伝えしたMariah Carey / Emotionsが最高です!?
何が最高か!?この曲以降のPVではニューヨークのトップダンサーが出演している
1991年当時、現在のEXILEのHIROや元ZOOのLUKEが、このPVを
一押ししていた事を思い出した、自分も当時見たときはシビレタ!!!
後に、ZOOのPVでニューヨーク撮えのときに、トップダンサーと仕事をしている
いいじゃないですか!自分も、1996年のニューヨークで偶然に、Mariah Careyの
バックダンサーとお会いして少し話をしました、名前は昔の事で忘れてる?
いつも出会いのあるニューヨークだが、このときもシビレタ事を思い出す




Posted at 18:07 | 未分類 |
2008.04.13

is interested in BMX.

ここ最近になって、手頃なバイクが欲しくなってきている
技やチョイ乗り出来るようなバイクがBMX、しかも他のブランドじゃダメです!?
やはり、Brooklyn machine worksのバイクじゃなきゃいけません!!!
ただヘッドがインテグラルのが気になるが、しょうがないかと思っております
ほとんど気持ちは決まってオーダー決定です



Posted at 15:53 | BIKE |
2008.04.12

learns it.

自分のブログを訪問する方は、Hip hopに興味がありませんか?
自分には大事なネタであります!?そしてHip hop無しでは今がありません!?
Hip hop好きになった事で、Brooklyn machine worksや本場New Yorkに
興味を持ちまして行きたいと思ったのです

話は変わってDJネタであります、1991年DMCワールドチャンピオンシップ
各国で選ばれたDJがイギリスに集まり、最終でチャンピオンを決める内容
1991年にチャンピオンになったドイツのDJ David
このときの2位が有名なアメリカのDJ Q-Bertでした、ちなみに3位が日本は大阪の
DJ Yoshiでした、このDJの画像は後々に

この当時、今みたいにビデオやDVDが発売されていなかったので、DMCの当時は
ビデオを入手するのが大変でした、裏ルート?で何とか入手して見てビックリした
ターンテーブルの上に缶を四本立てて、その上にターンテーブルを乗せて
トランスフォーマースクラッチから始まる、大丈夫か?落ちないか?
続いて、Public Enemy / Welcome to the Terrordomeの二枚使い
続いて曲を変えて、LL Cool J / I'm Badの二枚使いに鳥肌もんにシビレタ事を思い出す
最後は、DJ Davidがターンテーブルの上で回る?といった内容です





Posted at 21:22 | 未分類 |
2008.04.11

Completion is undecided.

今日、なにげにどうなっているか?思い出したBrooklyn machine worksの
Gangsta#65だが雨風が凄かったので、ホコリかぶっておりました?
今だに段ボールの中で、今か今かと組んでもらえるのを待っております
今回、New Yorkに持って行こうと思っていたが無理そうです?
いつになったら完成するのか?そして乗れるのか?
後々にYouTubeデビューが出来れば良いと思っております

IMG_0717.jpg



Posted at 17:45 | BIKE |
2008.04.10

I am an active service.

2001年のDMCワールドチャンピオンシップ、フィリピンのDJ
技やレコードネタは残念ですがイマイチです
見てて面白かった事は最後、人形にスクラッチさせる所だけが良かった
今までのDMCで、こんな事をやった人はいなかったのでは?



Posted at 20:45 | 未分類 |
2008.04.09

To Dance at craziness

時代は、1991年にZOOの番組のDADAに夢中で踊りの毎日だった頃
DADAの最後のラインダンスで流れたHerb Alpert
曲を聴いたときは衝撃を感じた、ヒップホップでは無いのに
当時、レコードを東京で探すが、これまた在庫がどこにも無い!困った!
後々にニューヨークは、ハーレムのレコードショップで新品$1で購入!寒気がした!
曲は、North on South StreetとJump Street

衝撃を感じたのは曲だけではなく、PVにも衝撃を感じた訳です
入手出来なかったPVもこの頃はあって、友人の彼女、ロスからPVを送ってもらい
当時、踊っていた友人と見てみてビックリした事を思い出す
当時のZOOのメンバー現在EXILEのHIROとLUKEが、このPVからのダンスを
自分達の物にしていた、ある意味凄過ぎです!?
自分も、ビデオをコマ送りしてダンスを勉強していた事を思い出す
ダンスには、肌の色や国境は無しです






Posted at 22:50 | 未分類 |
2008.04.08

Valuable thing

ebayよりBrooklyn machine worksのDoc's Barが出品された
状態は新品!?新品で持っている人が居たのか?
ニューヨークは、ブルックリンからの出品だが!?もしかして!?
IDを見ると怪しい!?もしかして、もしかするとJoeの出品なのか?
格安の$75スタートです、作ってくれて買えればの話、$130です
今では無理です

a3e4_1.jpg



Posted at 17:09 | BIKE |
2008.04.06

Today's favorite Hip hop

1994年リリースされたLighter Shade of Brown/Hey D.J.
オリジナルのトラックは、1984年にリリースされた
The World's Famous Supreme TeamのHey D.J.曲名は一緒
1997年のMariah Carey/Honeyで、トラックがサンプリングされています
懐かしいです!両方共に再発されています
自分のは、オリジナルのジャケ無しです

IMG_0716.jpg




Posted at 16:44 | 未分類 |
2008.04.05

It is one person today.

本日も友人の職場にランチみやげに訪問しましたが.......!!!
いつものメンツが集まらないのはなぜ?なんてね!?
18時半に、プロミュージシャン(言えませんが有名人です、ビックリします)を待てずに帰宅
そう言えば、今は花見シーズンですよね!?自分は興味なしです
花見で飲み会や子供の格闘技の試合で訪問なしでした
船の上で働く友人の話を聞けた位の一日でした(これまた裏話ばかり聞けてビックリ)
また自分は水曜日に訪問するが、みんなに会えるのは来週です
一年中黒過ぎるが???今現在も真っ黒目指して更新中???

Posted at 18:59 | DIARY |
2008.04.04

Past Hip hop is good.

ここ最近、よく聞こうと心がけている???今で言うミドルスクール
アメリカでは、オールドスクールって言っている、関係無い話
90年代初期、これまた懐かしいです!!!時代は、1992年にリリースされた
BLACK SHEEP/STROBELITE HONEYこんなラップを聞いてみた
自分が好きなバージョンはこれ!Maybe we Did Mix
ダンクラド定番のS.O.S.Band/Take Your Timeのトラックを使った
バージョンがお気に入りです

IMG_0715.jpg



Posted at 17:51 | 未分類 |
2008.04.03

New product

Brooklyn machine worksよりオリジナルのシートポストが発売
カラーはブラック、長さは400mmロング
プライスは、$44とTHOMSONを買うより安い
これは買わなきゃ損でしょ!?
そう言えば、ブルックリンから発売されると言っていたインテグラルヘッドは
どうなっているのか?オクラ入り?

DSC00913.jpg


Posted at 17:29 | BIKE |
2008.04.01

A past thing is regretted.

Yahooの画像で見つけたBrooklyn machine worksの過去のバイクの
The Hitman!!!見れば見る程に欲しくなる!?
生産していないとくれば余計に欲しくなってくる
ビルダーのDoc(Chris)が居なきゃ無理な事でしょう
恐らく、5台も生産していない貴重なBikeでしょう?
こんな事ならオーダーするべきであったと今頃に後悔です

IMG_0286.jpg



Posted at 17:07 | BIKE |
