--.--.--




2008.03.31

Today's event

本日、仕事を休みまして友人の用事で新横浜まで
少し場所を移動して始めて行った新横浜ラーメン博物館へ
ビックリした事は、エントランス300円を払うのか?博物館だからだよね?
友人が、すべて(ラーメン代も)支払いしてくれたので良いが
三人で行って、自分ともう一人の友人は一杯で充分だったが
もう一人の友人は食べる!場所を変えて三杯を完食です!
駄菓子屋もあり、一個や二個の買い物ではない!?
箱ごとを大量に買うありさまです、これまたビックリ!
古き良き時代の空間でした???

IMG_0712.jpg


IMG_0713.jpg



Posted at 20:28 | DIARY |
2008.03.30

The friend's move

以前に外資系で働く女子の友人に久々に飲まないか?メールを送った所に
本日、引っ越しするから手伝って欲しいと言われて行って来ました
午前中に到着して帰宅は今現在、ビールとワインを大量に飲みまして
気持ち良く酔っぱらって更新中でございます
麻布十番から勝どきまでの引っ越し

IMG_0705.jpg

ここは、麻布十番でございます
この場所に住めるのは夢のまた夢でございます

IMG_0706.jpg

ここは、勝どきの高層マンションの13階でございます
眺めが良い、隅田川に東京タワーが見えます

IMG_0708.jpg

夜景は、こんな感じ!綺麗です!何か癒される!
自分も、ここに住みたいのが本音です!夢で終わるのか?

IMG_0710.jpg

このマッサージチェアで2回程トライ!気持ちいいなぁ
癒される、本日はこんな一日でした
また訪問して来ます

Posted at 23:44 | DIARY |
2008.03.26

It is not possible to choose.

本日、仕事終了後に友人の職場訪問して今帰宅!ハァ~~!
以前お伝えした友人のショップのロゴデザインをレーザー加工でエアフォース1に
入れる個人独自のモデルが今現在11人のオーダーがあったそうだ
これからも増えると言う事、レーザー加工は良いがフォース1に興味が無いので
自分はいらないです!後悔もしません!

ここ最近、キャップに困る!?もうビーニーじゃ暑いでしょ!?
沢山所有しているキャップだが何をかぶって良いのかね?
探していると昨年ニューヨークのSupremeで購入して来たPHASE ? NEW ERAのキャップを
発見したが今だにタグ付きの新品
今はかぶれない?流行を追いかけてるみたいで?売る事もしません
流行が終わっても何年後にかぶります!後悔無しです!

IMG_0704.jpg



Posted at 21:44 | FASHION |
2008.03.25

is very sad.

New YorkのChrisから再びメールがありました
ChrisのFQ Mini Linkを購入しようと金を貯めていたが無理だと思い
お断りのメールを送った事は以前にお伝えしましたが.......
Chrisが自分のブログを見て、何て書いてあるか?疑問に思ったみたいで
再度メールが到着した訳です、しかも値段を下げて買わないかのメール
どうしても自分に売りたいようです、とても嬉しい事だと思います
しかしだ!金だ!あまり金x3と言うのは嫌いな自分であります
とても悔しい!買えない自分に腹が立つ!!!

この更新で再びChrisから何て書いてあるのかメールがありそうです
Brooklyn machine worksのJoeにもチェックされている自分のブログ
イヤ~本当に悔しいです

Posted at 17:32 | BIKE |
2008.03.23

has not ended yet.

本日、Brooklyn machine worksのGangsta#9をクリヤー塗装開始
風が吹いていたもの開始するが、やはりゴミが付いています
こんなとき野外ではなく、室内の塗装用の場所が欲しいです
多分、再塗装すると思うし今の所は我慢です

以前、長男から貰ったScott社製のショップタオルが使えます
オイルを拭くも良し、グリースを拭くも良し、濡らして拭くも良し
結構、幅広く使えてマストアイテム
ニューヨークへ行った際は、Scott社製のトイレットペーパーを買います???
おみあげでは無く、もちろんの事お尻を拭くためです(笑)
ショップタオルは、COSTCOで購入する事が出来ます

IMG_0702.jpg



Posted at 15:34 | BIKE |
2008.03.22

The talk doesn't end.

本日も友人の職場訪問、いろんな人達が集まります!しかし話が終わりません!
一人の友人が今で言う旧車(箱スカ)を購入したいと言う事で
手頃な箱スカが見つかったと言う事で明日、付き合いで千葉まで
見に行く予定だったが自分のひと言で辞める事に........
形式が違うし、1800ccの4速、しかも車体が小さめだからの理由
今現在、平均的な金額相場は200万以上、安い買い物ではありません
自分のひとつ下で、会社経営の社長さんで金は持っているが自分が納得いかず
友人を納得させて諦めさせた訳です

もう一人の友人は、前々から渡していたエアフォース1を持って登場!
友人のショップのロゴデザインをフォース1のかかと部分にレーザー加工
サンプルで持って来たが、思っていたより小さめ?
入れたいロゴデザインのサイズをどのように入れるか?会議?
話が終わりそうもないので自分は帰宅、自分が訪問する来週の水曜か土曜に聞けそう

Posted at 19:52 | DIARY |
2008.03.21

It is serious.

昨日、仕事終了後に友人宅を訪問、前々からレコードの整理を頼まれていた
夕方から行き、終わる訳がありません!?大量のレコード!?
少々、済まして別の友人と行きつけの飲み屋で飲んだら時間を見れば今日!?
そんな訳で昨日は更新が出来なかった

写真に写っているレコードは、本の一部です!?
綺麗に並んでいるが、このレコードをジャンル別、ABC.....順に分けるといった作業
9割、Hip hopだが、これまた大変です
1万枚以上はあるかも知れん!?無理x2!また別の日に作業です

IMG_0699.jpg


IMG_0700.jpg


IMG_0701.jpg



Posted at 17:30 | 未分類 |
2008.03.19

heard it today.

2004年にリリースされたBEASTIE BOYSのアルバムTO THE 5 BOROUGHS
確か日本で発売する前にニューヨークのレコードショップfatbeatsで購入
ファーストシングルCh-Check It Outも良いと思いますが
セカンドシングルのTriple Troubleも最高です!トラックネタが良いです
専属DJのMixMasterMikeのSugarhill GangのRapper's Delightの
二枚使い、これまた勉強になります

IMG_0698.jpg



Posted at 21:07 | 未分類 |
2008.03.18

I think that I am glad.

以前に、ebayで出品されていたブルックリンマシンワークスのステッカー
以前に、コメントでお世話になっていたGさんから個人的にご連絡を頂き
ステッカーをすべて落札したそうです
以前にも取り引きをした相手だったので話は早かったそうです

自分が、これだけは持っていなかったBrooklyn machine worksの
カモステッカーのオレンジを無料で頂きました!
心から嬉しく思い、感謝感激のひと言です!

IMG_0696.jpg



Posted at 17:26 | BIKE |
2008.03.17

Scary high price

日本、アメリカでも今だ非常に人気の高いアイテムがebayで出品
自分が見たときには、$1700ちょっとの値段!?キャップで!?
Supremeで、パクった元祖Ralph Lauren 1992年のバルセロナオリンピックモデル
今回、出品のキャップのプリントは違うが、他に何パターンがある
今現在、$2,326.00!!!???
1ドルが百円でも、232600円!?コレクターは怖い!!!

c5bd_1.jpg


c89e_1.jpg



Posted at 17:21 | FASHION |
2008.03.16

Again

本日も、Brooklyn machine worksのGangsta#9の三度目の塗装
メインカラーは、これで終了です!来週、仕上げのクリヤー塗装
スニーカーのDunk SBは、こんな感じになって捨て時です!?
塗装が終わり次第、さよならです!!!

IMG_0693.jpg


その後に、SHIMANOのロックリングを買いに出かける
その他、スモールパーツを購入して、8千円ちょっとのお買い物
余分に多く購入したロックリングは、なぜ!?(1個630円)

IMG_0695.jpg



Posted at 17:01 | BIKE |
2008.03.15

It drinks happily.

本日、友人の職場訪問を早く切り上げ、飲み会に.........
職場を辞めた友人と女子三人の計5人での飲み会
自分は食べないが、みんな食べる飲む!?いいぞ!自分のおごりです
自分が思っていたより金額が安いぞ!?
みんな食べろ!沢山飲め!と思う自分であります
楽しく今日は飲めました!!!
その後、女子と何かあったのか?何もありません!!!

IMG_0691.jpg



Posted at 23:59 | DIARY |
2008.03.14

It was cheap.

昨日、6年間乗ったオートバイとさよならです
オートバイ代、20万円を受け取り、さぁ!どうするか!?何て考えていた
昨日、今日と仕事中のダンプの中でのラジオの円相場が気になっていた

大型免許を取得したのに、次のオートバイを買う気さらさら無し!?
オートバイを買う以前に、$交換の方が今は大事な自分です?
本日、仕事終了後、その足で20万円を持って$交換へ
1ドルが、103.58手数料込みで、さぁー困った!?

その場で計算!?全額交換か!?イヤー無理です!?
とりあえず、何でか分からんが、1200ドル交換した(124620円)
どうせ、また交換すると思うし???

IMG_0690.jpg


Posted at 19:12 | DIARY |
2008.03.13

Is it good in this?

自家塗装でホワイトだったKazu兄貴のブルックリンマシンワークスの
Gangsta#67だが、浅草はパンチに依頼して出来上がって来たCPカラー
Brooklyn machine worksのGangstaでCPカラーは、まだ珍しいかも
しれないけれども、どうなの?CPカラーはちょっとなと思う自分です

IMGP0415.jpg



Posted at 17:29 | BIKE |
2008.03.12

is crazy about the collection.

ニューヨークへ行った際は必ず訪れるスリフト
その中でもバックプリントにスポンサーがプリントされているTシャツ
見つけたときには、300枚程度購入して来た
購入して来た当時は、代々木公園や明治公園のフリマで売ってしまった
もう、10年前の話

今現在のニューヨークのスリフトでは品薄状態です
今や見つけるのが大変ですが、スリフト回りをして見つけ出す自分です
スポンサーTシャツに限らず良い物を見つけるZo!!!

IMG_0689.jpg



Posted at 20:18 | FASHION |
2008.03.11

This sounds in the mind.

今日は良い天気と気温で仕事なんかしてるのバカバカしいと思ったのは
自分だけでしょうか?
本日も昨日に続き、こんなヒップホップを聞いてみた
A Tribe Called QuestのJAZZ
1991年、A Tribe Called Questの名作の曲だと思っている自分です

始めてMTV RAPでPVを見て、レコード屋に駆け込んだ事を思い出す
このJAZZからJazzy Hip hopを好きになりました
好き嫌いがあるかもしれませんが、独特な声のQ-Tipのラップが
たまらない自分であります

後々に、JAZZのQ-Tipのボイスフレーズが1993年のCommn Senseの
Soul By The Pound(Thumd Mix)でサンプリングされています
やはり、LP VersionこそがJAZZだがラップを撮り直し、トラック違いの
re-recordingも最高です

IMG_0687.jpg


Posted at 19:01 | 未分類 |
2008.03.10

Gorgeousness

これまた懐かしい、この曲1989年リリースされた豪華なメンツ
DE LA SOULのBUDDY!!!!!!!
Jungle Brothers,A Tribe Called Quest,Queen Latifah,Monie Loveらが参加
LP Versionは、トラックがかっこ悪過ぎです!?
やはり12インチシングルならではのNATIVE TONGUE DECISION Mix
こっちのMixは、トラックも良く最高です

BUDDY収録のアルバム3 FEET HIGH AND RISINGのジャケットが
以前のDunk SBで使われた事は有名
通称DE LA SOUL

IMG_0686.jpg


Posted at 18:27 | 未分類 |
2008.03.09

Only I most

待ちに待った日曜日、本日は風があったもののブルックリンマシンワークスの
Gangsta#9の二度目の塗装を開始した
まだx2、二度目のメインカラーの吹きが甘いです!?三度目がありそうです?
重ね重ねて厚塗るに、その後にクリヤーだがおわずけだ!?

関係無い事だが自分のBrooklyn machine worksのバイクの
思い入れが、Brooklyn machine worksのバイク所有している人は違う
自分みずからニューヨークへ行き、持ち帰りしている所
結構、バイクは箱ずめされていると重くって大変なんですよ
ここまでして購入する人は、まずいないでしょう!?
ブルックリンマシンワークスのバイクを売るなんて考えられません!?

IMG_0685.jpg



Posted at 17:01 | BIKE |
2008.03.08

Do it lose interest

本日、友人の職場訪問から帰宅後にブルックリンマシンワークスのブログを
チェックすると更新していて一安心です!?
しかし、日本からの取材???有名になる事は良いと思うが..............?
日本からの取材や日本の代理店が増える事は考えてしまう?
今までコアなブランドだけあって?
でも、今は違うのかも知れません?方向性も?

以前に、Gさんからメールを頂き、Gさんの地元のバイクショップで
Brooklyn machine worksのGangstaのみとスモールパーツを
取り扱うようになったそうです
嬉しい様な微妙な気持ちの自分であります
町を走れば、ブルックリンマシンワークスの沢山のバイクと
すれ違う時代が来るのでしょうか?

index_04.jpg


Posted at 19:03 | BIKE |
2008.03.07

There is no update.

本日、仕事から帰宅するがブルックリンマシンワークスのブログが
更新されていないのは、なぜ?どうして?ネタ切れ?
先月の27日から更新されていない?気になってしまうのは自分だけ?

Brooklyn machine worksのみんなは、どうしているのか?
少しどころか結構気になるな?ブログ担当のLukeどうした?
そろそろニューヨークへ行くか!?
Brooklyn machine worksのみんなと会いたい自分であります

index_04.jpg



Posted at 17:42 | BIKE |
2008.03.06

I give it up.

ニューヨークのChrisからブルックリンマシンワークスのFQ Mini Linkを
買わないか?のメールを頂き、必死に貯めていたが無理そうです?
$2000は用意出来たが、後もう少しだが泣く泣く諦める事にした
今さっき、Chrisにご丁寧にお断りのメールを送った
Chrisからの回答は、これから来るだろう?

この機会を逃したら、もうBrooklyn machine worksのFQ Mini Linkを
購入する事が出来ないだろう
非常に悔しいが金がないと購入出来ない

IMG00198.jpg



Posted at 17:50 | BIKE |
2008.03.05

Talent

本日は、こんな曲を聞いてみた!1975年リリースされた
元祖MINNIE RIPERTONのLOVIN' YOU
かなりのアーティストにカバーされている事は有名
Lovin' you is easy cause you're beautiful....から始まる歌声
La la la la la.........Do do do doとここまで聞けばお分かりかと思う?
これまた70年代のSoulには良い曲が多いと思う
またまた懐かしい7インチ、ドーナツ盤

IMG_0683.jpg



Posted at 19:55 | 未分類 |
2008.03.04

Goods of large amount of money

悩む!悩むな~!?Brooklyn Machine WorksのRace Linkの
ブレーキ交換!今現在、取り付けたいBremboだが高いZo!!!
今は、UKメーカーのHOPEの6ポッド、自転車なのに?
オートバイは、純正のキャリパーでも、1ポッドなのに
なぜ?ここまでバイク(チャリ)に金をかけるのか?分かりません?

なぜ取り付けたいかは、ブルックリンマシンワークスのJoeの
Race Linkのフロントのみであったが、Bremboのキャリパーと
マスターシリンダーが付いていたから、バイクのBremboはどんなもんか?
付けてみたいっすね!!!
いつになったらBremboを購入出来るのか?

Interbike2004big007.jpg



Posted at 17:14 | BIKE |
2008.03.03

want to sell park bike?

以前にも更新しましたが再度ebayよりブルックリンマシンワークスの
Park Bikeが再出品です、売れていなかったのか?
ハンドルは入手困難で貴重なDoc BarsのLow付きです
オマケにペダルも初期の削り出しのShinburger付き
プライスは、$1300で、Worldwideです
なぜ?買わないか?Vブレーキだから?ニューヨークからの出品です

3385_12.jpg


3435_12.jpg



Posted at 17:32 | BIKE |
2008.03.02

Beginning

本日、少し風があったもののブルックリンマシンワークスの
Gangsta#9の塗装を開始する事にした
午前中からフレームの錆びを落とすためにペーパーがけ開始
錆びを落とした後に、一度のみのメインカラーの塗装

今だに昨年に購入して来たBrooklyn machine worksの
Gangsta#65は、クランクを組んで箱の中に..................???
組んでも置く場所がありません
まずは引っ越しが優先です、今現在物件をブッ色中です

IMG_0684.jpg



Posted at 17:36 | BIKE |
2008.03.01

It is too black.

Hip hopやR&Bでは無いが、これぞブラックミュージック!?
1978年にリリースされたEARTH WIND & FIREのSEPTEMBER
ダンクラ、ド定番のこの曲、Do you remember....から始まる歌声
今、聞いてもクラブで流しても、知ってる人も知らない人も
これを聞けば新鮮に思えるのではないか?

IMG_0682.jpg



Posted at 19:38 | 未分類 |
