--.--.--




2008.02.29

There is no leave.

本日、大型二輪と来月に更新だったので仕事を休み試験所に.....
講習があるかと思えば....無い!?なぜYO!!!どうしてYO???
免許が出来上がるまでの1時間以上どうするの?
朝一で行ったから、日が当る場所で寝るしかないと思い、寝る事
1時間もしないうちに免許が出来て来た!?

帰宅は昼過ぎだと思っていたが、9時半には用事は終わり
この後に何も予定していなかったので、ブルックリンマシンワークスの
Gangsta#9の塗装が出来るかと思えば...............???
フォークは大丈夫だが、外に放置して置いたのでフレームに錆びが.......!!!
ダメだ!これじゃ今日は無理です!

IMG_0680.jpg


それで、Gangsta#9の事を考え中にPCをチェックしていると.....
$のレートは、ニューヨークへ行かないときも毎回チェックです
そこで今日も何気なしに見ていると....手数料込みで、107.58円高だ!
ニュースもチェックで、104円台!!!
Brooklyn machine worksのGangsta#9どころではなくなった訳です
今すぐに、円からドルに交換へ!!!
Brooklyn machine worksのFQ Mini Linkを購入するために
とりあえずは、$2000交換です!215160円なり~
これで、今日は終わってしまった!?

IMG_0681.jpg



Posted at 17:45 | BIKE |
2008.02.26

Excitement.

ニューヨークは、ブルックリンのスリフトで見つけて吠えてしまった!?
何年か前の事でした、新品で確か1ドル!そりゃー買うでしょ!?
SUGARHILL GANGの25周年のTシャツです
恐らく、2004年のときの物ではないかと思います?
アーティストTシャツやツアーTシャツには興味がありませんが
これだけは、オールドスクール好きな自分にはたまりません!

IMG_0679.jpg



Posted at 18:09 | FASHION |
2008.02.25

Conclusion.

Tommy Boyより1984年にリリースされたゴールデンコンビ!?
Godfather of SoulのJAMES BROWNとニューヨークはブロンクスの
ストリートギャングであったGodfather of Hip hopの
AFRIKA BAMBAATAAが夢の実現となる曲UNITY(調和)をリリース

Peace(平和)Unity(調和)Love(愛)の事を中心に歌い、話かけている
やはり過去を振り返りたいときは80年代のヒップホップ
80年代のヒップホップは、歌詞もトラックも良いと思う
やっぱり、80年代は最高です!

IMG_0678.jpg


Posted at 20:02 | 未分類 |
2008.02.24

Congratulations.

本日、午前中に大型二輪試験でしたが合格しました。
4人試験を受けたのですが2人は残念な事に不合格
やぁー緊張した!こんな経験はもう出来ないかも?と思う
この歳で免許はもう無理です!?

振り返れば、ナメテいた所があった自分であります
毎日、バイクに乗っているが基本を忘れている?
自己流運転だったために基本の動作にするのが大変だった?
しかし、合格出来て嬉しいのが本音です!

これで免許を取得するキッカケになったオートバイに乗る事が出来ると
思うと嬉しくなってくるが当分は買えない
その前に、アメリカに行ってハイウェイをハーレーで走ってみたいっす!
気持ちが良いだろうな!

Posted at 14:24 | 未分類 |
2008.02.23

Stock.

なぜか?現地で購入したブルックリンマシンワークスのステムです
こんなにあっても使い道が無しです!?
いずれデザインも変更されると思うので集めました
いつか、Brooklyn machine worksのミュージアムを作りたい???
夢のまた夢です、死んだらバイクもパーツも持って行けないでしょ?
捨てられるのであれば、こんな事を考える?
ブルックリンの物はすべて欲しいっす!!!???
STUBIOD 35mm
SHIFTY MIDGET 50mm

IMG_0675.jpg



Posted at 18:12 | BIKE |
2008.02.22

It aims.

次回のバイクのために購入したいヘッドセットのCHRIS KING
ブルックリンマシンワークスのFQ Mini Linkのためではありません
Brooklyn machine worksのFQ Mini Link購入後の次のバイク購入を
今現在、考えて購入を考えています????????
そのBikeに付けるために是非共、購入したい一品です

Brooklyn machine worksのJoe次第です!?
今回のニューヨークのバイクショップのオーダーには含まれていません
Joe次第の回答で即オーダーです
どうするか?どうなるか?

NTS_1.jpg



Posted at 17:46 | BIKE |
2008.02.21

New.

Profile RacingからFixed Hubsのホワイトが発売するらしい!?
まだx2、カラー展開してくれる事でしょう!?
欲しいか?と聞かれれば今は質用としません
後から欲しくなるかもなぁ!?そうなったら即オーダーです
3月中旬には発売です

whitefixedqbpwheel_300.jpg



Posted at 17:10 | BIKE |
2008.02.20

worries.

ニューヨークのTrackstarのHPで気になるPhil Woodの
パープルのハブが気になる!?欲しい!?
1セットで、$440ですが微妙なプライスだがニューヨークに行ったら
購入しそうな勢いです!ヤバいZo!!!欲しいと思ったら手に入れたい???

しかし、Profileのハブの方がプライスは安めだ
Profileのパープルも捨てがたい!?悩むな!?
でも、ニューヨークのバイクショップにProfileのハブを注文した(色違いを)
かぁーニューヨークで、Phil Wood買っちゃうか???

phil_purp.gif


Posted at 18:04 | BIKE |
2008.02.18

In 20 years

昨日に続き、今日もヒップホップネタ!?
2000年にJazzchild Recordsからリリースされたこんな曲
COLD CRUSH BROTHERSのメンバーでもある
GrandMaster CazのMC DELIGHT!!!これは最高です!!!

Rapper's Delightのトラックをループさせたトラックに
GrandMaster CazのラップがたまりませんYO!!!
Grandmaster Flash and The Furious FiveのFREEDOMの
ボイスフレーズもサンプリングされています
Rapper's Delightリリースから20年後にリリースされたこの曲を
探して聞いてみてはいかがでしょうか?

米国では、1982年の公開されたヒップホップ映画のWild Styleに
GrandMaster Cazも出演しております
ヒップホップの基本を知りたい方や過去を振り返りたい方には
新鮮に思える作品じゃないかと思います

IMG_0673.jpg


Posted at 21:34 | 未分類 |
2008.02.17

Hear.

オールドスクールでこの人達無しではいられないでしょう!?
ヒップホップ好きで知らない、持っていない人がいたら聞いてみたらどう?
Grandmaster Flash and The Furious Five
メンバーはその名の通りにGrandmaster FlashがDJ
Mele-Mel,Scorplo,The Kidd Creole,Cowboy,Rahiemがボーカルで
結成されたオールドスクールでは有名なグループ

有名な曲と言えば、やはりThe Messageです
他にはFREEDOMのGET UP AND DANCEネタのFreedomも有名
Birthday Partyの中のボイスフレーズをネタにされています
TOM TOM CLUBのGENIUS OF LOVEネタのIt's Nastyもこれまた有名
このアルバムは素晴らし過ぎる一枚です
聞いた事が無い方は是非聞いてみてはいかがでしょうか

IMG_0670.jpg



Posted at 18:54 | 未分類 |
2008.02.16

Schedule.

今だにハクったまま放置してあるブルックリンマシンワークスの
Gangsta#9ですが明日、自家塗装開始予定!?
Bike関係は何も進んでいません!?時間がありません!?

雨、風が無ければ良いと思うが自然の事は分かりません!?
Brooklyn machine worksのGangsta#9の塗装が出来れば
乾かしてるときに来月におさらばするオートバイのパーツも新品に交換です
パーツだけは注文しておいて時間が無い状態でした
予定通りに進む事が出来れば良いが......!?

index_04.jpg



Posted at 19:30 | BIKE |
2008.02.15

The color is important.

以前にブルックリンマシンワークスのオフィスにカラーデーターの
カタログが置いてあると書きましたがいよいよブルックリンマシンワークスの
ブログにて分かるようになりました

TIGERと言う業者に塗装依頼しているのだが、塗装の吹きが雑です!
そして塗装が弱いです!すぐに剥がれます!

何がメインカラーで、どのカラーがカスタムカラーは分かりませんが?
恐らく、ブラック、ホワイト、グレー以外はカスタムカラーではないか?
バイクを注文する際にフレームカラーを指定してみては......
恐らく気分でカスタムカラーだからと割高になると思う?
自分のBrooklyn machine worksのGangsta#65のフレームカラーも
カスタムカラーだと思うが定価でした

tiger.gif


index_04.jpg


Posted at 19:52 | BIKE |
2008.02.14

Regrettably

これも昨年にニューヨークで購入した来たGANGSTER TEE
ニューヨークで一目惚れしての購入だったが.....?
日本へ帰ってからガッカリする事になるとは?
W)tapsのデザイナーがデザインしたTシャツだったとは???

IMG_0669.jpg


logo.gif



Posted at 20:51 | FASHION |
2008.02.13

Wonderful singing voice.

これはいつ聞いても素晴らし過ぎるこんな一曲!?
時は1973年にリリースされたROBERTA FLACKの
KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG(やさしく歌って)
懐かしい7インチのドーナツ盤です
久々に聞いてみましたが良いです!文句無しです!

1996年にはFUGEESもカバーしまして、こちらも良いと思います
LAURYN HILLの歌声も非常にたまりません
しかし元祖のROBERTA FLACKの歌うKILLNG ME SOFTLY......も
非常にたまらないと思うのは自分だけでしょうか?

IMG_0668.jpg



Posted at 18:21 | 未分類 |
2008.02.12

has decided.

大型免許取得まで残りわずかです!?
欲しいバイクをすぐに購入したいが無理そうです!?
恐らく大型免許取得してピンクナンバー車になりそうな予感です!?

6年乗った愛車のバイクとも来月でさよならです
買手が決まりまして20万円で手放す事になりました
20万円でもブルックリンマシンワークスのFQは買えません
早くバイクよりもBrooklyn machine worksのFQに乗りたいと
思う気持ちでいっぱいです!?

IMG_0664.jpg



Posted at 20:57 | 未分類 |
2008.02.11

asks.

ニューヨークのChrisからブルックリンマシンワークスのFQを
買わないか?メールで疑問に思った事があった!?
なぜ!自分にメールを?って、Brooklyn machine worksのJoeに
自分が買うかも?って言われたのか???Chrisに聞いてみた

なぜ?自分を尋ねたのですか?って........こんな回答だった
Brooklyn machine worksを一番に愛している所
ブルックリンマシンワークスのBikeを集めているので
連絡をして来たみたいです
もう、Chrisとは2年は会っていないので今年、会える事を楽しみにしている
もちろんの事、ニューヨークまで取りに行きます!!!

BROOKLYN MACHINE WORKS FQ Mini Link
参考写真、こんな感じの物です
mini-xl-side640.jpg


Posted at 17:30 | BIKE |
2008.02.10

Reunion.

以前に映画でお伝えしたヒップホップムービーのBEET STREET
今回はサウンドトラックのBEET STREETの最高の一枚
1984年に公開、リリースされたこんな一枚
オールドスクール好きな自分にはたまらないメンツは凄い
Grandmaster Melle Mel&The Furious Five,US GIRLS
Afrika Bambaataa&The Soul Sonic Force+Shango
そしてブレイクダンス定番曲のArthur BakerのBreaker's Revenge
文句無しの最高の一枚です

IMG_0663.jpg


そして昨日はもちろん友人の職場訪問でしたがビックリした事に
元ZOOのMARK氏と何十年ぶりに再会しました
到着してすぐに友人をダンスレッスン開始です
MARK氏のダンスも久々に見れて感激でした、キレのあるダンスがたまりません
楽しい時間を過ごす事が出来ました、またお会いしたいです
写真を撮ってきたのですが載せられなくってNGです

Posted at 17:55 | 未分類 |
2008.02.09

Secret.

密かに動きだしている大型免許取得への道!?
乗りたいオートバイを購入するために今のオートバイを
来月までに売る事を決意していた所に夢にまで見ていなかった
ニューヨークからのブルックリンマシンワークスのFQを
買わないか?のメール
大型バイクを購入する前にFQを購入する事になりそうです
お金が無いから今のオートバイはいくらになるのか?
少しでも金になれば良いが......Brooklyn machine worksのFQ代に
化けてしまうなぁ?

MBUKminilink1.jpg



Posted at 21:29 | BIKE |
2008.02.06

differs.

以前にお伝えしたブルックリンマシンワークスで知り合った
Chrisとのメールのやり取りで5日間です
一日に3~4回程のメール到着で、あーじゃねーこーじゃねーと!?
パーツの内容を聞いてみれば違う?交換したかと思い
それで、Brooklyn machine worksのUKサイトで載っている
ChrisのFQはこれか!?と聞いてみると................???
これは私のFQじゃないとの回答ではないか???

lynch.jpg


ブルーと書いてあったからこれかと思っていた
じゃーこのFQは一体誰の???
ChrisからFQの写真を送ってもらいチェック!!!
ハンドルもDoc Barで残念ながらLowではなくMid
この情報は後々に話が長くなるので

Posted at 18:11 | BIKE |
2008.02.05

Soul.

1982年にリリースされたPatrice RushenのForget Me Nots
この曲は本当に大好きな一曲、心に残るダンクラベスト3に入る
いつ聞いても最高じゃないのかな?
ヒップホップのネタにもされる程、90年代にはカバーもされた
残念な事にアルバム無し、12インチのジャケありじゃなく
オリジナル盤のジャケ無しじゃ!?
って!これは再発盤の12インチを写しちゃった(オリジナル盤もあり)

IMG_0660.jpg


Posted at 20:27 | 未分類 |
2008.02.04

I like design.

昨年、ニューヨークで購入して来たコラボTシャツ
Supreme x R. CRUMB!!!
何だかこのようなデザインに一目惚れしちゃうだよ???
Don't Touch と Despair TEE
もう今じゃ古いけど!?タンスの肥やし!?

IMG_0655.jpg


IMG_0657.jpg


IMG_0656.jpg



Posted at 20:02 | FASHION |
2008.02.03

Old Park Bike.

ebayよりブルックリンマシンワークス設立当初のPark Bike
今では貴重なVブレーキ台座付きのフレームです
オマケに初期の削り出しのShinburger付き
ハンドルはブルックリン製のDoc Bars Low付き
残念な事にブルックリン製のブースターブレーキが付いていない?
プライスは$1400!!!高いのか?安いのか?
うれしい事にWorldwideですYo!!!
とても欲しいと思うが今は買えない!?残念!!!
Oh!!! Brooklyn machine works!!! Park Bike!!!
New York Cityからの出品です!!!

df54_1.jpg


3385_12.jpg


frame  park (made in brooklyn)
headset  chris king
fork  marzocchi 5" 2002
cranks profile 175
bottom bracket  bmw eccentric (made in brooklyn)
chain ring  profile 39t
chain  connex
pedals  bmw shinburgers (made in brooklyn-these are the originals that were machined in Brooklyn.)
stem  bmw stubiod (made in brooklyn)
bars  bmw doc 21" (made in brooklyn)
grips odi ruffian
bar ends  bmw original bicycle logo (made in brooklyn)
rear brake  avid arch supreme (best v-brakes ever!)
lever  avid
seat selle slr
post  thompson
collar  hope
hub front  hope bulb
hub rear  hope bulb with king 14t cog
rear skewer salsa
rims  mavic xy 24" 36h
tires  maxxis holy roller 1.85

Posted at 00:31 | BIKE |
2008.02.02

I saw.

今頃になって、ようやく開封して見ました!が.....?
思っていたより内容がつまらなかった事が自分の感想
サンプルDVDを持って、見ていたためにサンプルのときの映像と
新たに映像編集していたためにです
今回、初のメンバーの映像もありましたがガッカリです
購入してまで見る価値があるのか?

東京、大阪で行われた試写会に自分が行っていたら
Tシャツがメインの試写会がオマケと逆に思ってしまった事でしょう
今回のDVDで技的に勉強になったのはカメラマンの
Mike Martin&Gabe Morfordの映像だったと思うのは自分だけ?
何か新鮮に見えてしまった???

IMG_0648.jpg



Posted at 20:10 | BIKE |
2008.02.01

Many use this.

1986年にリリースされたRUN DMCのこんな曲
アルバムRAISING HILLにも収録されてるPETER PIPER
トラックはネタで使われ、ボイスフレーズもスクラッチのネタに
されている程の人気曲
今現在、聞いても飽きのこないRUN DMC
オリジナル盤!ニューヨークで、1ドルでした!

他にアルバムの中の収録曲と言えば、この曲も大ヒットに!
エアロスミスのスティーブタイラーとジョーペリー参加のWALK THIS WAY
元々は、エアロスミスのヒット曲、さんま御殿のエンディングで
聞く事が出来る

そう言えば、RUN DMCのDJ,Jam Master Jayが
2002年にニューヨークはクイーンズのスタジオで射殺されて
早いもので、6年経過しました
この当時、ニューヨークから帰国後、翌日の朝の朝刊で知り
ビックリした事を思い出す

IMG_0651.jpg



Posted at 18:00 | 未分類 |
