--.--.--




2008.01.30

Old school.

SUGARHILL GANGのRapper's Delightに続く有名な曲は?
やはり、これでしょ!?KURTIS BLOWのThe Breaks
Clap your hands everybody~~から始まるラップに
ギターループのトラック、今のヒップホップに比べたら何て事のない
曲だが、そこが自分的にはたまりません

80年、リリースのThe Breaksがデビューシングルかと思えば
実は、79年にリリースされたChrismas Rappin'が先行です
セカンドシングルのThe Breaksは当時のディスコDJ必携盤となり
あらゆるDJがこの曲を持たねばならない程の盛り上がりをみせた
やっぱり、OLD SCHOOL無しではいられないでしょ!?

IMG_0639.jpg


そして、仕事から帰宅後にメールチェックをすれば
ブルックリンマシンワークスで知り合いになったChris Lynchから
久しぶりにメールが到着していた
ここ最近、ニューヨークのブルックリンマシンワークスへ行っても
遊びに来ていないみたいで、どうしてるかと思っていた?
そこで、メールの内容は、Brooklyn machine worksの生産中止に
なった貴重なFQ Mini Linkを自分に欲しいか?と言う事でした
そりゃ~欲しいでしょ!?
今、メールを送りまして回答待ちです、この情報は後々に???


Posted at 18:53 | 未分類 |
2008.01.29

It thinks.

2005年にリリースされたBrooklyn machine worksのTシャツ
デザインがクールではないですか!?
Short Sleeve Shinburger T Shirt!!!!!!!
只今、このデザインのペダルを体に刻むかを検討中
彫る方も彫られる方も我慢です!?
ここまで、ブルックリンマシンワークスバカになれる人はいるか?
恐らく、イヤ絶対にいないでしょ!?自分は馬鹿です!!!
昨年に、Brooklyn CrewのLukeに体の脇にBROOKLYNのロゴを
彫ったら!何て言われた事を思い出す???
これも検討中です

IMG_0643.jpg


そして、プロファイルのハブを組む予定で購入したリム
いつ頃、ハブの注文をするか?
ニューヨーク行きも決めなければいけない訳です!!!

IMG_0644.jpg



Posted at 18:56 | BIKE |
2008.01.28

Today's Tee

ニューヨークで購入して来たSupremeのTシャツ
これは、いつ頃の物だっけ?忘れてる!?
Joe CoolとのコラボTシャツ、本当はJoe Coolがデザインした
ボックスロゴのTシャツ狙いだったが残念な事にSold Out!!!???
諦めて、Joe Cool Supper TEEとJoe Cool Show TEEを購入

IMG_0640.jpg


IMG_0641.jpg


Joe Coolと言えば、Snoop Doggのアルバムジャケットを手がけた
有名なアーティストです
そう言えば、この当時のニューヨークのSupremeで買い物をしていると
Brooklyn machine worksのUKのGet The Headも、あれやこれやと
買い物をしていました
以前にお会いしていて面識はあったのですが、邪魔かと思い声をかけるのを
遠慮しておりました
行っている最中のニューヨークで再度、ブルックリンマシンワークスを
訪問した際に、JoeにSupremeで買い物していただろう!何て言われて
どうやら、Get The Headは自分に気ずいてたらしいです
買い物して、すぐにUKに帰ったと言う事でした
自分も必死に、あれやこれやと買い物しておりました

IMG_0642.jpg



Posted at 20:59 | FASHION |
2008.01.27

It is fresh.

今日も昨日に続き90年代前半のR&B
当時に番組のDADAでも流れていましたMARIAH CAREY
90年にデビューしてアルバムからのシングルカットした
Somedayです、デビュー当時のMARIAH CAREYと言えば
バラードの曲ですが自分はやはりこれです

通常のオリジナルバージョンも良いですが12インチシングルならではの
New 12" Jackswing Mixです
当時のダンスもNew Jackswingが流行っていた訳です
ランニングマンとかロジャーラビットと言うダンスをやっていました

91年には衝撃的なこんな曲のEMOTIONS
これまた当時は流行っていたが、今オンエアーしても新鮮です
全く古くささを感じさせないEMOTIONS
衝撃だったのはPVだった、かなりダンスの勉強になりました
ZOOも、このPVから踊りをパクっていました事を思い出します

IMG_0627.jpg


IMG_0628.jpg


そして今日は待ちに待ったブルックリンマシンワークスの
Gangsta#9の塗装をしようと近所の成城日曜大工センタ―へ
な、な、なんと、所ジョージさんを見かける事に....
町中では車に乗っている所は何回か見かけてはいましたが
世田谷ベースも近い事からの買い物でしょ!?
世田谷ベースも自分宅から近いものですから.....???
そして、Brooklyn machine worksのGangsta#9の塗装は?
少し風があったので失敗も許されないので中止!!!
来週の天気と風の状態で決行ですYo!!!(我慢)

Posted at 18:55 | 未分類 |
2008.01.25

What ?

今日は、1995年にリリースされたこんな曲!?
Rappin'4-TayのI'll be Around
これまたソウルネタの1972年のThe Spinnersのタイトル同様の
I'll be Aroundをネタに使った曲です
Timber Mixが最高です、そして他にもWicked Mixもお気に入り

最近、レコード屋に行っていないがネットで見ると
再発しているみたいです?自分はオリジナルです
久々にレコード屋回りしたいが時間が無い!?

IMG_0625.jpg


そして、ブルックリンマシンワークスのGangstaに付ける予定の
MKS社のダブルトゥーストラップ
しかも、これで1万円以上のプライスだ!!!???
またx2!Oh!Brooklyn machine worksのGangsta!!!
早く乗りたいっす!!!

IMG_0626.jpg



Posted at 18:30 | 未分類 |
2008.01.24

Today's Hip hop

1994年にリリースされたThe BEATNUTSのHit me with That
B面にカップリングされたGet Funky
オリジナルMixも良いが、やはりRemixです

DJ Sinisterのスクラッチがたまりません!!!
2001年に公開した映画のSCRATCHにも出演しています
1995年には、Common SenseのResurrection'95の
スクラッチを担当しております
記憶が正しければ、Common Senseと名乗ったシングルは
最後だったのではないか?
その後は、Commonだけになっております

IMG_0617.jpg


そして同じく1994年、R . KELLYのSummer Bunnies
オリジナル盤!しかもプロモ盤です!ニューヨークで確か1ドルでした

LP Versionは、1982年のGAP BandのOutstandingネタです
Remixは、1972年のThe SpinnersのIt's a Shameネタです
同じ曲だというのに、まったく違う曲に聞こえてしまう
歌い直しをしているからでしょう
これはネタ的にも最高の1枚です

IMG_0618.jpg



Posted at 18:53 | 未分類 |
2008.01.22

I want this.

昨日に続きebayよりブルックリンマシンワークスのステムじゃ!!!
これも初期のBMX、クルーザー時代の60mmのSTEM!!!
しかもNew!!!おまけにWorldwide!!!
$9スタートです!!!これは是非共欲しいです!!!
Oh!!!Brooklyn machine works!!!
でも、何に付けるんだ?イヤ~考えがあるのです!!!

8f89_1.jpg


そして、DUNK PREMIUM SBを購入!!!
今回は、ギターケースをモチーフ "Gibson"
高級感のあるレザー部分のブラウン
なぜピンクなの?と内側部分はボア仕様
これは夏に履くのは厳しいでしょ?冬限定でしょうね!?
インソールのプリントも良いんじゃないの?

IMG_0622.jpg


IMG_0619.jpg



Posted at 17:56 | BIKE |
2008.01.19

without wearing it.

ニューヨークで購入の2枚のTシャツだが着ていない
SupremeのPE Govt Responsible TEE
そして、UNIONのUNION TEE

IMG_0612.jpg


IMG_0613.jpg


そして、Brooklyn machine worksのGangstaに付ける
チェーンのKMC & IZUMI

IMG_0614.jpg



Posted at 20:55 | FASHION |
2008.01.18

Today's R&B

こんな曲もあったのか!と聞いてみた
2002年にリリースされたmyaのFALLEN
女性ボーカルで落ち着かせてくれると自分は思う?
何だか心地良いこの曲
カップリングで収録されているpharcydeのFat Lip&Tre'の
ラップがたまらなく好きです

時代は1995年にリリースされたpharcydeのRUNNIN'の
トラックをまんま使ったFALLEN!!!
せつないギターのトラックがたまりません
両方共、いつ聞いても良い曲です

IMG_0609.jpg


IMG_0611.jpg


そう言えば、昨日のブルックリンマシンワークスのShinburgerが
値下げの$119.99でBuy It Now
でも定価より高いじゃないの?なぜよ???

Posted at 19:22 | 未分類 |
2008.01.13

Music is good.

本日は、ブルックリンマシンワークスのGangsta#9の
2度目の塗装開始!?風が吹いていたが我慢が出来ずに
開始するのも風でフレームが倒れてキズだらけ???
バカか!バカです!?どうする?またハクリか?
辞めときゃ良かったと思うがどうしようもない.....???
これから考えますYO!!! 捨てたくなってきた気分???
おもいっきり地面に叩き付けたい気分???

バイクパーツを買いに出かけて帰宅後に毎日
Hip HopやR&Bは毎日聞いているが久々に目に付いた
こんな曲を聞いてみた
1982年リリースのDe BARGEのI LIKE IT
ここ何年かCMで使われている、この曲
カバーもされており、1993年には、JOMANDAのI LIKE ITも
大変気に入っていますが、やはりオリジナルのDe BARGEの方が
良い感じに思えるのは自分だけでしょうか?

IMG_0594.jpg


IMG_0595.jpg



Posted at 19:07 | 未分類 |
2008.01.12

exchange?

ブルックリンマシンワークスのトラックバイクの
ステムとハンドルを交換してみるか?......考え中!?

ステムは50mmを選択しているが短い感じ!?
ライザーバーも、もう少し高めでも良い感じ!?
結論はポジションが悪く、乗りずらさ90%???

Brooklyn machine worksのGangsta#9!!!
どうする?交換する?所でステムとハンドルは良い物はあるか?
Gangsta#65も一緒のパーツなので2台分か!?

IMG_0592.jpg



Posted at 20:21 | BIKE |
2008.01.11

This is good.

このVansは大変気に入っております!!!
しかし今だに履いておらず、New Yorkのショップで
購入するときに履いたのみ?
Supreme x VansのOLD SKOOL!!!
Supremeと言えばSBですがVansも負けていません?
以前にも書きましたが個人的にはVans好きです

IMG_0589.jpg


logo.gif



Posted at 19:30 | FASHION |
2008.01.10

Still?

これって、いつ頃の物だっけ?今だ新品、タグ付きのまま
人気が無いみたいだけど、今だに着れず?
まだ、NEW YORKのSupremeで、$24だった頃
今は値上げしてるのは、なぜだ?

Vita Tee , Bomb Tee , Mr.Cloudy Tee
IMG_0586.jpg


IMG_0587.jpg


IMG_0588.jpg


logo.gif



Posted at 18:01 | FASHION |
2008.01.09

wants.

いつ見ても良いな、欲しいと思うBrooklyn machine worksの
生産されていない16インチのPIT Bike
このブルーのPIT Bikeは誰のだったのだろうか?
見れば見る程に欲しくなる
試乗すれば、もちろん欲しくなる

16_inch_bmx.jpg



Posted at 20:06 | BIKE |
2008.01.08

It waited.

今日、MASHの商品がSAN FRANCISCOから到着!
待った!今回は間違っていない!?
前回届いたDVDはなぜ?無料だったから良いが!?
今だ、DVDは見ていません!新品、未開封です

IMG_0580.jpg


所で、MASH x Phil Woodのハブだが考える!?
$350プラス送料?どうなのか?
別に、MASHじゃなくても良いかなぁ?ホワイトカラーも?
結論は、購入を断念!

hubf.jpg


やはり自分的には、Profileに決定!!!
金額も、$264.95とPhil Woodよりも安めだ
NYのバイクショップにオーダーすれば、ディスカウントプライス
いつ頃、オーダーするか?迷う

fixed_6fak_colors_650.jpg



Posted at 19:17 | BIKE |
2008.01.07

It thinks.

Brooklyn machine worksのGangsta#9のクランクを
交換するか考え中!?Profileの他に何かあるか???

IMG_0579.jpg




Posted at 18:21 | BIKE |
2008.01.06

Do you buy it?

Profile Racingのニュースで限定のFixd Hubsが発売?
月曜日の朝には出荷出来るようです?
少数限定の25個?欲しい方は今すぐにメールを!

confettifixed1_300.jpg


http://www.profileracing.com/news_full.php?id=647

Posted at 10:58 | BIKE |
