--.--.--




2007.10.31

Brooklyn machine works Report!!!!!!!!!!! Part 6

昨日の日にブルックリンに行ったときに、まだ塗装から帰って来てない
Gangstaのフレームで、今日の夕方に来いとの命令で本日もBMWに
行ってまいりました。

昨日の時点で、もし塗装から戻って来なかったら今、ファクトリーに
あるフレームを好きなカラーを持って帰って良いとの事で本日ドキドキ!
仕上がってなかったらどうするか?何て思っておりました。

自分がオーダーしたカラーはあったのですが台座付き!
Kazu兄貴がオーダーしたカラーは在庫無し!
二人でドキドキ状態でした、ブルックリンに行くと...................おぉー!!!
自分のは仕上がって来ていたが、Kazu兄貴のはJoeの勘違いで
台座付きを塗装に出してしまったと言う事です。
さぁ~兄貴は困った!どうするか?どのカラーをお持ち帰り?

IMG_0392.jpg


IMG_0393.jpg


IMG_0394.jpg

自分のGangstaを箱ズメしているJoeでございます。
Kazu兄貴には申し訳ないと思いますが、塗装が仕上がって来て良かった~~
この写真はJoeから撮れ~~~の命令です。

さて、Kazu兄貴はというと塗装済みのカラーからは選べない状態
昨日の時点で気になるフレームがありです。
Lukeが塗装に出す未塗装のフレームを箱に入れていたのです。
そのフレームがあればと思っているKazu兄貴です。

IMG_0396.jpg


ありました!未塗装!このフレームを持ち帰るとJoeに伝えてOKです。
オーダーしたカラーには塗装せずに、シコシコと毎日磨くそうです。
磨いた後にクリアー吹いて完了だが、どうなるのか?
この内容はのちのちに更新します。

IMG_0398.jpg


シリアル番号といえば#67です!未塗装のフレームを選んで良かった!
なぜならKazu兄貴は67年生まれの40歳です!Joeと同級生です。
初日のブルックリンでは同じ歳と分かりガッチリと握手をしていた
ジョーとKazu兄貴であったが、今回フレームを箱ズメするときに
ジョーが#67と分かり、またx2お互いにガッチリと握手をしていました。

IMG_0395.jpg


さぁ~~今回もお持ち帰りです。早く組みたいっす!!!
自分のGangstaの仕上がりはのちのちにです........soon........
Joe & Brooklyn Crew Thanks!!!!!!!!!!

明日、日本へ帰国です。かぁ~~大嫌いな日本かよ!
もう~~~ウンザリ!現実に戻る!

IMG_0399.jpg

持って帰る自分の荷物だが、今回は非常に少ないです。

IMG_0400.jpg

Gangstaのフレームを横に置いて寝るKazu兄貴
良く見ると目が開いてないか?

情報)来年の春の5月か6月にGangsta持参でJoe &Brooklyn Crewが
   東京に来日します。
   来日情報も分かり次第、お伝えしていきます!

Posted at 15:19 | NEW YORK |
2007.10.30

Brooklyn machine works Report!!!!!!!!!!! Part 5

本日、BMWのニュースでプロファイルのハブの事が更新されている。
今日もと言うより今日はオーダーをしていたGangstaのフレームを
取りに行くが塗装から仕上がって来てないじゃないか!?

自分が訪問するとLukeが自分を呼びハブを見せてくれましたが
今回のニューヨークでトラックスターで実物を見ていました。
欲しい!でも金が無いから来年にオーダーです。
しかし、少し気になるのが片側フリーっていう事とロックリングの厚さ
まぁー試しに購入してみて調子が良いかを付けてみよう

そんなこんなで本日、Lukeがブログを更新していました。
明日に仕上がってくるかも知れんが分からない状態です。
再び明日もブルックリンへ行って来ます。

IMG_0388.jpg

前回に話しましたベアリングカップを外すためにヘッドチューブを
切ってしまったTMXです、かなりもったいないですね。

IMG_0385.jpg


IMG_0386.jpg

以前にブルックリンのブログで紹介されていました。
ブルックリンマシンワークスのマレットです。
下にはビスが入っていて地面を叩いたときに火花がでるようになっている。

IMG_0380.jpg

少しの情報ではありますがGangstaのニュー情報です。
コラムの太さは変わりませんがパイプが薄めに変更です。
左が新しいタイプ、右が今までのタイプ
少しではありますが持った感じから計量されていました。
IMG_0382.jpg


IMG_0381.jpg

新しいタイプはリア側が切り込みが入るデザインに変更となりました。
見てお分かりだと思いますが左が新しいフォークです。

IMG_0383.jpg

フォークに台座付きです。
やはりブレーキが無きゃ危ないという人のためでしょうか?
この台座付きも発売されるのか?裏メニューなのか?
自分的には台座無しの方が良いかと思います。
IMG_0384.jpg



Posted at 14:18 | NEW YORK |
2007.10.29

BIKE KILL 2007 from Brooklyn New York

これまたブルックリンのニュースでお知らせしていますブルックリン地区で
行われるBike KillにLukeに誘われて行って来ました。
ニューヨークの日で土曜日、こちらは雨でしたが普通に考えれば
日本では雨天中止だがニューヨークは違う、雨でも決行、そんなの関係ない

どこからともなくfixに乗るバイク好きな人達がいっぱいに集まってくる。
もう日本では考えられない位にビールを飲み~の、マリファナ吸い~の
ブ飛んでいる、ブ壊れている男女ばかり
かなりの楽しい思いをさせて頂きました。

IMG_0360.jpg


IMG_0361.jpg


IMG_0362.jpg


IMG_0363.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0365.jpg


曲のセレクトはオールド、ミドルスクール自分が大好きなヒップホップ

IMG_0367.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0369.jpg


BROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOKLYN
このバイクはかなり目立っていました。

IMG_0370.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0372.jpg


IMG_0367.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0369.jpg


IMG_0370.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0376.jpg


IMG_0377.jpg

最高に楽しませてくれたBike Killでした。Thanks Brooklyn Crew!!!!


Posted at 11:33 | NEW YORK |
2007.10.29

Brooklyn machine works Report!!!!!!!!!!! Part 4

ブルックリンレポートでも伝えましたがLukeに誘われまして行って来たのが
ブルックリンのブログにも載っているTIME' S UPで行われた
Halloween Dance Partyに行って来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BMWで飲んでから、また飲むんかい状態!しかしハジケて壊れてる
みんなを見ると酒が進んじゃうのが不思議
Kazu兄貴はかなーーーーり飲んでました!(笑)
しかし東京で待つ家族は(怒り)かも????????

IMGP0134.jpg

ブルックリンにてVegiでビールを開ける自分す!かなり飲んでます(笑)

IMGP0138.jpg

酔った勢いでBMX購入しちゃうか何て思ちゃう気持ちの自分
BMXなんていらないと思っていたが欲しいかもしれん!
今、SR6を購入するか考え中です。そのうちBMXも買っちゃうのだろうな~

IMGP0140.jpg


ブルックリンに行ったときはいつもおみあげを貰いが今回は
CROOKLYN CAPを頂きましたので、頼まれていたいつもコメントを
頂くGさんにプレゼントしたいと思います、お楽しみに!!!!!!!!
見てたら住所を教えて下さいねーーーーー!

IMG_0350.jpg


X BOXでゲームをやって対戦をしているのがジョーとディビッド
ゲームには、まったく興味がない自分であります。
何か撃ち合いしてるゲームなのかなぁ~?

IMG_0341.jpg


ゲームより気になりとても目に付いたのがJoe' s Race Link
かぁ~ヤバい!俺も付けたくなってきたbrembo!!!!
フロントのみであったがキャリパーとマスターシリンダーが交換されていた。

IMG_0340.jpg



Posted at 04:09 | NEW YORK |
2007.10.28

Brooklyn machine works Report!!!!!!!!!!! Part 2

今回のブルックリン訪問は非常に楽しい~~~~~~です!
みんなビールを飲んでハジケて、ぶ!壊れています。笑いが止まりません!!!

IMG_0325.jpg


IMG_0324.jpg


ブルックリンクルーのディビッドの40cmのGangsta
下地がグレーにブラックが塗装されていて自分も同じ事をやって失敗
でも、今回見てみて適当さ良い感じだったので、これもありかと思いました。

フォークの方は途中に穴が2ヶ所開けられて、フォークのエンドが1個上に
溶接されているのだ。
ディビッドが言うには、700cを入れてすき間が開いているのが
イヤだと言う事です、言わいるケイリンと言う事です。
どんなパーツをチョイスするのか?早く見たいですね。

IMG_0326.jpg


Kazu兄貴が眺めているバイクは、これもディビッドのMAKINO
クランクはSUGINO 75、リムはDEEP VにハブはPhil
Kazu兄貴はすかさず三連勝のステッカーを貼りましたね。
ディビッドは大喜び、感動もんです。

IMG_0327.jpg


最初にジョーからおごりのビンコーラをファレルのパークバイクに
付いているVegiで開けています。かぁ~~~~~~~~
気ずけばシングルから9スピードに変更されていました。

IMG_0328.jpg


IMG_0329.jpg


IMG_0330.jpg


本日、ブルックリンのニュースでYou Tubeに載っている
BIKE KILLに参加するためにブルックリンの天上にぶらさがっていた
すげーーーーーーーー長いーーーーーーーーーバイクをみんなで降ろし
今日のためにバイクを仕上げるために作業します。
ホイルベースが約8mの巨大なフレームです。

IMG_0332.jpg


以前にもジョーから頂いたBMWのパターンになっているタイヤを使用
ブルックリンのVery x 10 レアな一品です!
自分が以前に頂いたサイズは26x2.7で、このバイクには24x2.7

IMG_0334.jpg


この巨大なバイクにヘッドセットを付けるために、余分なヘッドが
無かったために、な!な!な!何とTMXからヘッドを外そうとするが
ベアリングカップが外れないために万力に固定、サンダーでヘッドチューブを
切ってしまうありさまです。ひと言、かなりもったいない!
Kazu兄貴とLuke

Lukeがヘッドチューブを切るがLukeは断念!
ジョーが出て来て大胆に切断する、かぁーーーーー!
この続きはまたx2後で...................BMW最高!!!

Posted at 13:21 | BIKE |
2007.10.28

Brooklyn machine works Report!!!!!!!!!!!

昨日は朝一からパーツをオーダーしていたショップにパーツを取りに
午後から待ちに待ったブルックリン訪問です!

もう、昨日のブルックリンでは酒でパーティー!!!
ファクトリーでは飲みまくり状態!酔っぱらって最高です!

ブルックリンクルーのLukeから夜は何するの?と尋ねられて飲んで寝ると
伝えたらパーティーナイトがあるから来いとの命令
夜中の3時まで楽しみました。

このまま居たら朝方までパーティーだと思い、今日もブルックリンのブログに
載っているブルックリン地区で行われるBike Killに参加するために
帰宅しました。

IMG_0317.jpg


お初のブルックリン訪問のKazu兄貴
ウキウキ、ワクワクしておりました。

IMG_0323.jpg


IMG_0343.jpg


IMG_0344.jpg


IMG_0345.jpg


IMG_0349.jpg


ガンガンにビールを飲みまくるKazu兄貴であった訳です。
Gangsta最高~~~ってか!
New Gangstaです、変更点多数ありました、後程更新します!

IMG_0335.jpg


ビール飲んで、出すものだしてでブルックリンのトイレです。


Posted at 00:24 | NEW YORK |
2007.10.26

26日、ニューヨーク朝です!

ニューヨークは朝の6時半でございます。早くねかー起きるの?と
思う人も多いはずではないでしょうか?
自分からしてみれば遅い方です、通常4時位には目が覚めてしまうありさま。
ニューヨークではいつも興奮しているのでしょう。

IMG_0314.jpg


インスタントではありますが朝からみそ汁とそばを食べています。
ニューヨークに来てこんな食事は始めてでございます。
キッチンに立つKazu兄貴です。
なんだよ!その服装は!?サーマル上下です。

IMG_0313.jpg


何でSHIMANOの記念の小ギアをもってるの?
兄貴いわくカラータイマーだってウルトラマンかい!
朝からの冗談は顔とその服装にして下さい。
日本に帰ったらその服装でピストに乗り浅草はパンチに行って下さい。


Posted at 19:52 | NEW YORK |
2007.10.26

ニューヨーク到着!!!

ニューヨーク到着!本日一日はといえば..........!?
一緒にニューヨークへ旅立ったブルックリンマニアックで下町のピスト乗り
Kazu兄貴であるがニューヨーク初、この不安そうな顔です。
JFK到着にて

IMG_0308.jpg


地下鉄に乗りましてワールドトレードセンタ?跡地前
目はキョロキョロ状態です、どうなる?どうする?自分に着いてこれるのか?
無理してる笑顔に30点

IMG_0309.jpg


外も暗くなって来ました、エンパイヤステートビルをバックに一枚
麦わら帽子をかぶっていればカールおじさんに見えます(笑)
本日、午後からの行動も終わりを迎えます。
また明日は朝一からの行動です。

IMG_0310.jpg


Posted at 11:54 | NEW YORK |
2007.10.24

明日からニューヨークです!

待ちに待ちました、ニューヨークへ明日行ってきまぁーす!
今回は一人旅ではないので、ちょっと不安な気持ちでございます。

何で?一人より誰かと行った方が良いじゃんと思っている人も多いはず
自分的には一人旅の方が落ち着くというか自分だけ気をつけていれば良いが
以前に比べれば治安が良くなったと言ってもやはりニューヨークです。
違う国に来ているのですから平和ボケの考えをもつ日本人は困ります。

一緒に行く相手は今回がニューヨーク初です。
どうなる?どうする?どう感じるかニューヨーク!
1996年以降の一人旅のニューヨークだったが今回は二人旅
ドキドキ、ワクワク楽しんでこれればと思っております。

ニューヨーク、ブルックリンマシンワークスの事などx2を現地で
更新出来ればと思っております。
行って来まーーーす!!!

brooklyn-bridge-buff.jpg



Posted at 18:51 | DIARY |
2007.10.11

Brooklyn machine works の Gangsta の今は?

Brooklyn machine worksのGangstaの気になる今はどうなっているか?
今だ組んでおらずこんな状態です。
チェーンリングとアームを取り付けたのみです。

IMG_0303.jpg


Wコースターブレーキのナットが大きく外すときにナメテしまい
外径が小さいナットを探してみるものこれが無い訳です。
成城日曜大工センタ―で探してみるものナットがアメリカ企画で無い
内径も外径も特殊な訳です。

さぁー困った!どうする?何て思っていたが以前から気になっていた
ネジ屋を発見していたので本日、ナット持参で寄ってみた。

ナットを見せるが、これは何のナットなの?(店の店主)
自転車の物です。(自分)
これは特殊なナットなナットだな~と言いながらこの位のサイズと
分かるみたいです、さすがです!

無いな~の店主のひと言で、無いか~と諦める自分であったが
たくさんのボルトに合わしてみる店主である。
これかx2!と合わしているとあったよ!ナット!感激です!
内径はあったが外径が小さい物があるかと聞いてみれば
うちにある物は小さいよと店主!バッチリです!

自宅に帰りレンチで合わしてみるものやはりミリでは無くインチ?
ようやくこれで組めそうです。
ちなみにナット1個の値段250円です!高ーーーー!
2個だけ欲しかったが予備でもう2個購入!4個で1000円です!
まぁ~しょうがない!

左が購入のナット、右が最初に付いていたナットです。
IMG_0300.jpg



Posted at 18:02 | BIKE |
