--.--.--




2007.07.17

Brooklyn machine works 24インチクルーザー出品 by yahoo

や、や、や、ヤバいです!ネイビーの24インチクルーザーが出品だ~
ある所にあり、持ってる方が日本に居たのかとビックリしてる次第です。
かなり欲しいが、クランプが割れている、残念だけどブルックリンに
クランプは転がっていたかな?と思い出してみるが、思い出せないぞ~

syunkasyuto55-img344x600-1184669795bmw1.jpg


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9258733

クランプの割れが無ければ、即買いの一台でしょう!?
元々、社外のクランプなら買いだが、この当時のクランプはブルックリン製
アルミ7075 T6 のクランプだがらこそ買いなんだけどな~
プライスは、微妙な金額の18万円!高いか?安いか?は、あなた次第!

auction.gif


Posted at 21:41 | BIKE |
2007.07.16

Brooklyn machine worksのGangstaのフレーム&フォーク塗装?

5月にお持ち帰りしたGangstaだが、自分が指定した色を忘れて、ジョーは
薄いグレーの塗装?
見れば見る程、ネズミ男のカラーにしか見えない訳です。
ブラックのダイヤピースを試してみるが、これも納得いかずです。

土曜日の夜に、ダイヤピースを剥がす事に、、、液が水性のために
ウエットティッシュで、すぐに落とせる。
試しに、日曜日の昼からオールブラックに塗装するが、、、無理です!
ブラックのGangstaに乗っている自分の姿を想像したら間抜けだ!
パーツもブラックなのに、フレーム&フォークまでブラックじゃね~

次のカラーは、本日決定!下処理からすべて、ちゃんとやるので
いつ頃に完成か?は未定状態だよ~
休みも日曜日のみだし、先に今、オーダーしてるGangstaを持ち帰りして
固定が先に完成したりして?何て事もありえるかも?

IMG_0242.jpg



Posted at 21:35 | BIKE |
2007.07.12

ここから見えたワールド トレード センタ?

本日、この場所から写真を撮った事を忘れていた写真を発見しました。
自分は方向オンチではないが、地下鉄を降りると目に付いたのは、
ワールド トレード センタ―でした、いわいるツインタワーが建っている方が
南な訳です、もう10年以上、ニューヨークに行っていれば気分はニューヨーカー!

自分は歩くのが、とても早いです。ニューヨーカーの人もです。
ニューヨークの人は、横一列でダラダラ歩いている人は、日本よりは
少ないが、もちろんいます。日本は歩道が狭いために、ダラダラ歩かれると
かなりムカツク!他人の人の後をあわせて歩くと、かなりどころか
明日になっちゃうよ位に思ってしまい、疲れる!

ニューヨーカーは、そんなに急いでどこにいくの?位早いです。
車が来てれば待つのは、日本でも当たり前
ニューヨークは、車が来てなきゃ、歩行者用の信号無視は当たり前
自分もニューヨークでは、ニューヨーク流です
日本でも、たまに車が来てなきゃ無視してしまうけど気を付けなきゃいけないです。

IMG_0110.jpg



Posted at 21:24 | NEW YORK |
2007.07.08

Brooklyn machine works またx3訪問最終日!?

ブルックリンマシンワークスは、ブルックリンにある事はご存知でしょう。
ブルックリンでも、マンハッタン寄りにあるが、人はあまりいない?
車も少々、夜になれば、ほとんど人は見かけない?最寄りの駅までの間に
若者がタマッテいるが、特に大丈夫、自分はバイクを運ぶ事で精一杯!
駅のホームには、自分が一人だけ!(平和ボケの日本人ならビビるだろう?)

駅まで歩いていると日本では考えられない歩道のゴミ!?
ニューヨークは、一方通行の道が多い、どんな狭い道でも歩道は必ずある
日本はダメな国のために、歩道が無く、白線のみだ!
ブルックリンの歩道には、ソファーや冷蔵庫、ゴミ(ペットボトル、缶、割れた瓶)
などが散乱している。

今回、ブルックリンで降りる駅を過ぎて、途中下車をしてみた。
空き地にタイヤなどのゴミが散乱している
この空き地を利用して、ホームレスの施設などで利用出来ないのかな?

IMG_0070.jpg


マンハッタンのパーキングなどでも書かれているグラフィティー
ブルックリンでも当然に建物にも書かれている。
結構、自分は細かい所までチェックしてしまう。

IMG_0071.jpg


IMG_0111.jpg


今回のブルックリンでは、バーエンドを作る作業をしてました。
バーエンドが出来上がるまで、マバタキをせずに見てました(冗談です)
この機会は、かなりの優れものNC旋盤!!!ブルックリンのパーツでは、
バーエンド、ステム、キャリパーサポート、チェーンアジャスターなどの
スモールパーツは、NC旋盤で作られている訳です。
日本での金額は、2~5千万円の高額な機械です。恐らくブルックリンので
5千万円は、するのではないでしょうか?

IMG_0115.jpg


ここからは、関係無い話ですが、シルバーだったチェーンアジャスターを
以前に発送してブラックにアルマイト依頼です。

IMG_0206.jpg


IMG_0207.jpg


本日、ブラックになって帰って来ました。
アルマイト依頼の前に実の兄貴にアルミの番数が低いから、いずれ白くなってくるぞ!
何て言われて、即ブラックに依頼です。

IMG_0236.jpg



Posted at 00:26 | BIKE |
2007.07.01

Brooklyn machine works またx3訪問最終日!

今回のブルックリン訪問では、ジョーは日本へ出発するのに忙しいそうに?
してました。
客が来たら対応している、SR6を新作バイクだと言ってオススメしてる。
今回の訪問では、聞きたい事ばかりだったのに、一様は聞きましたが
答えは、(忙しいから)(多分)と言う答えしか聞けませんでした。

今年、もう一度ブルックリンに行き、回答をしっかりと聞いてきたいと思います。
Tシャツの件も、ジョーに伝えました。
出来上がりのフロントとバックのTシャツのデザイン画を渡し、データーが
入ったCDも渡して来ました。

自分は、ブルックリンとダブルネームのTシャツを作りたいと伝えました
ジョーの許可が出れば、ブルックリン(ジョー)の方で作って欲しいと
伝えて来ましたが、ジョーは自分がこんな事を言い出したので
ビックリしてました、その場では回答は聞けませんでしたが、メールでやり取り
しようなんて言ってましたが、バイクをオーダーしても一行に回答が無い
ジョーですから無理な話です。

今年に行ったときに聞きたいと思っております。(行かなきゃ無理です)
ジョーが、OKを出してくれれば、うれしい限りです。
無理な場合は、Tシャツを作るのは断念するしかありません。
偽ステッカーの件やTシャツの件は、もう、しばらくお待ち下されば幸いです。
ブログ更新までに時間がかかりましたが、宜しくお願い致します。

ファクトリーの裏口で、タバコを吸い終わり、オフィスに行くと
久々の再会、CLEN F氏が来ているではありませんか。
CLEN F氏のGangsta #4 を見てビックリした自分!何でよ~~~
ブルックリンでは、定番カラーのジョーの好きな薄いグリーンだったのに
バラさらずに、CLEN F氏本人がグレーに塗装してるではないか!?

クランクのアームもチェーンリングも、あらゆる所まで、どうしたの?
APEのステッカーは、マスキングしたの?もう一枚持っていたの?
ひど過ぎです!ジャ~ン~
自分は、股がりポジションチェックです。シートポスト長~~~
トムソンのステム(0° x 70 x 25.4)のフラット
フラットでは、自分は無理だ!15° 上がってればいいが(15° x 70)は
生産されていない70mmはいいんだがね。
生産してくれないかな~~~?

IMG_0130.jpg


IMG_0131.jpg



Posted at 10:37 | BIKE |
2007.07.01

Brooklyn machine works またx2訪問!

ブルックリン訪問で、ファクトリーを見回してると、初期の貴重なパーツが
転がってるではないか!あれもこれも欲しい、ジョーは忙しそうにしてる?
今年に行ったときに、パーツがあれば、ジョーに聞いてみようかな?

IMG_0116.jpg


こんなグローブは見た事が無いぞ!イヤーこれは是非欲しいです。
今のグローブよりは安ぽっく見えるが、またそこがたまらんぞ!
カラー良い!見れば見る程、欲しいのは自分だけ?

ファクトリーでは、何の作業もされていない!
フレームを掛けるステーを溶接しているだけ?

IMG_0114.jpg


ファクトリーの裏口を始めて見る方は多いはず、かなり汚い
ブルックリンの物では無いチャリが2台、一体誰の?
ジョーもそうだが、スタッフのみんなはタバコを吸わない
自分は良く裏口で、タバコを吸います。表でも吸いますが、完全にドアを
締まるとドアがロックされて、表から開かないようになってるために
半分ドアを開けてタバコを吸う自分であります。

IMG_0112.jpg


IMG_0113.jpg


ジョーのデスクでは、古い写真を発見しました!
何?このバイクは?ジョーに聞けば、自分も忘れてしまいましたが
94年か95年に作った最初のバイクとかと言う事です。
自分が写真を撮ろうと思ったら、ジョーが青のモトクロスのバイクの
模型を置きましたがなぜ?この模型も撮れと言う事?

IMG_0118.jpg



Posted at 02:14 | BIKE |
