--.--.--




2007.06.29

Brooklyn machine works 訪問!

遅くながらのBMW訪問!以前にも書きましたが、みんな忙しいそうに
バタバタ状態です。
ジョーは、日本へと自分のカバンの中を何回も見たり、最近ブルックリンのスタッフに
なった3人、一人は、これからのブルックリンのNew Clothingをイラストレーターで
デザインをしてました、W-BASEさんのニュースに載っている物を自分は見てましたね。

IMG_0091.jpg


今回の訪問で気になったのは、カラー!シルバーに蛍光カラーが目立つ

IMG_0092.jpg


いつ完成するの?シルバーのRace Link!!2日間、このままの状態でした。
シリアルナンバーは、181台目!!もう、Race Linkは売れないのではないかな~?

IMG_0093.jpg


Docが居れば早く完成出来るはずでしょう?今はどうなってるか?のRace Link

IMG_0100.jpg


写真の右側の壁にかかっているBMX、別にいらないが冗談でジョーに
売ってくれと頼んでみるがダメだってさ!ファーストのBMXだからねと言ってました。
もう全く興味が無くなってしまったBMXは購入しません自分です

IMG_0104.jpg


CPカラーも、ブルックリンでは流行!?自分はダメですね。
CPカラーのParkのフレームです、これは非売品?

IMG_0105.jpg


オレンジカラー多過ぎです、ジョーのマイブームでしょうか?かなり目立ちます。
あまり多過ぎると自分のオレンジカラーのPark bikeをBuy?するか!
欲しいと言う人が回りに多いので考えちゃうな~?
オレンジカラーのファレルのPark bikeを見るとリムが変わっている!
SunのシングルトラックからArrowのリムに変更はなぜ?

IMG_0107.jpg


実は、以前に狙っているバイクがあると書いたと思いますが、それがこれです!
ジョーの16インチのPIT bikeなのだ~
以前にも売ってと頼んだが先に欲しいと言ってる人がいると言う事でしたので
諦めましたが、去年の11月にある!今回もあるではないか!

11月に行った際に聞いた所、売るのを辞めたと言う事。
もしかすると欲しいと言う人が多いから生産も考えているとの事でした。
今回、ジョーに頼むから売ってと頼んでみたが、ジョーの子供に乗せると言う事でした。
それを聞いた自分は諦めました、残念!でも欲しい!もう、振り返るな!と
自分に言い聞かせました。
BMXはいらないが、PIT bikeは、ギャグで欲しかったな~

IMG_0084.jpg


おっと!Pookyではないか!まだx2溶接されていない場所がある
出来上がりはいつ?未定?残念!ジャーン!

IMG_0080.jpg


ジョーのCPカラーのPooky!!! どうしたBuyか?誰かがお買い上げ?
CPカラーじゃなきゃ自分が買う!でも、去年の11月に売ってと頼んでみたら
売れないと言う事でした。
今年、行くまで待てない自分である。8月位に行こうかな?何て考えています。

Posted at 01:11 | BIKE |
2007.06.23

Brooklyn machine works の Gangsta を持ち帰りした箱の中に?

今まで気ずかなかった箱の中に、何?この箱は?と思うペダルの箱だ。
紙、プチプチ、エアクッションだらけの中から、Tシャツは出てくるわ
今回、Gさんもオーダーした際にランクルの後ろにRace LinkのTシャツ付き
だったと言う事でしたが自分にも付いてきたPookyのTシャツだ!

いつも、ディスカウントプライスにおみあげまで感謝致します。
Thank you Joe!!!

それで、ニューヨークでは、中古品のブラックのVegi Burgerが付いていた。
このGangstaをオーダーした際に、ジョーのGangsta #1 のみにしか
付いていない試作品のペダルを付けてくれるように言ったが出来て無かった。

今年、訪問した際までに作っておくと言う事でした。
しかも無料です。お金の無い自分には、とてもありがたいです!
パーツを大量に購入すれば、ディスカウントプライスだったり
バーエンドも無料なんて事もある。

所でペダルの箱の中には、当然に中古品のVegi Burgerが入ってると思えば
新品、シルバーのVegi Burgerが入ってるではないか!?
最後のブルックリン訪問では、もう箱ズメされていたから分からなかったけど
試作品が出来るまで付けていろ!と言う事でしょうか?
何も言わなかったジョーである。

オーダーした試作品のペダルもシルバーをオーダーしたからでしょう。
やってくれますね、ジョー!!!Thanks Joe!!!

IMG_0193.jpg



Posted at 01:02 | BIKE |
2007.06.19

Brooklyn machine works 訪問!

最近、忙しく更新しなくてすいません!
仕事から帰宅後、今回持ち帰りしたGangstaにダイヤピースの貼付け!
只今、全バラ状態です!かなり疲れる訳です。
当分、乗るのも先のまた先です。いつ乗れるかな~?

で!本題ですが、行くたびに置いてあるバイクだが、そのバイクに
付いているステムが欲しい訳です。
自分も持っている80mmのステムだが、下はカットされて空洞になっているが
このステムは、上もカットされて空洞状態のステム

イヤ~これは是非、欲しいステムですね。
もう、乗っていなそうなバイク?空気が抜けてるか?それともパンクか?
同じ場所に立てかけてある、乗らなきゃ意味が無い。

IMG_0083.jpg


IMG_0082.jpg



Posted at 18:16 | BIKE |
2007.06.17

Brooklyn machine works のニューステム

今回のブルックリン訪問での実物のステムを発見です!
何かシックリとこないステム?初期のステムに負けている?シンプル過ぎる?
これから、ロゴマークか文字が入るのか?何か変な65mmのステム
今の段階では、Pookyをオーダーすれば付いてくるが変更はあるのか?
是非共、変更して欲しいと思う自分であった。

IMG_0101.jpg


IMG_0102.jpg


IMG_0103.jpg



Posted at 09:35 | BIKE |
2007.06.14

Brooklyn machine works のニューカラーステッカー

去年の11月に訪れた際に、ステッカーが変更になると言ってたジョーですが
変わってないじゃ~ん!もう生産されていないステッカーもありましたけど?

車種に寄って、ステッカーのデザインが変わると言っていたのに、なぜよ?
デザインが決められずか?それとも面倒になったのか?
今回の訪問のブルックリンでは、バタバタ状態でした。

今回は、かなり聞きたい事だらけでしたが、ジョーが日本へとの状態だったので
今年の秋に行ったときに聞いてきたいと思います。
自分のブログを見て頂いてる方には、とても残念ですが申し訳ありません!

2日間のみの訪問でしたので、自分もかなりイライラ状態でした。
ブルックリンに行って、初の経験だったのではないでしょうか?

もう、勝手に遊ぶしかなかったので、バイク試乗!写真を撮る!などだけでした。
ステッカーをあさってると、ニューステッカー発見!
今回は、6種類のみのカラーです。ジョーは、すぐにニューカラーも
作ると言う事でした。

IMG_0163.jpg



Posted at 18:20 | BIKE |
2007.06.12

Brooklyn machine works のNew BMX を乗ってみるが?

以前に、ジョーからBMXを作り始めるからとメールを頂き、
今回、良く観賞に試乗だが、やはり初期のBMXには勝てないでしょう!
何て思うのは自分だけなの?

CAIHA8N1.jpg


まだ塗装する前に写真を送ってくれましたけど、今どきのBMX?
どうも好きになれないし、今は欲しく無いのが正直な自分の気持ちです。

IMG_0085.jpg


IMG_0087.jpg


ブルックリンサイトのニュースにも載っているBMXはご存知でしょう!
蛍光イエローに塗装されたBMX、もちろん真っ暗な所では光ってます。

IMG_0086.jpg


フォークのクラウンは初期のクラウンでしょ!?
今の段階では分からないが、なぜ?ロゴマークなのか?
初期のクラウンみたいに、BROOKLYN MACHINE WORKS と入れるべきでは?

IMG_0088.jpg


チェーンガードが付けられていますね、これはいいかもです。

IMG_0089.jpg


プロファイルのハブが取り付けられていますね。
リムは、どこのメーカーの物が付いていたか?チェック忘れていました(すいませんです)
リムの穴は、ジョーが開けた物なのか?(ジョーに聞き忘れです、すいませんです)

IMG_0090.jpg


何かシンプル過ぎるクラウンだが、みなさんはどう思いますか?
全体的のBMXは、どうなの~~~?


Posted at 20:52 | BIKE |
2007.06.11

Brooklyn machine works のNew Bike SR6 試乗

今回のブルックリン訪問で、かなり試乗したかったSR6だ!
実際に見た感じは、Park を少し大きくした感じが自分の感想です。
持った感じも重くは無い、フォークがダブルクラウンじゃなく、シングルからかな?

いざ、パワーズストリートへ試乗!
んーんー!うぉ~~いいかも知れん!買いの一台かもね?
普段、バイクのDトラを乗ってる性か、元フレームビルダーのDocが
考えたRace Linkもモトクロスをイメージしたのかな?
乗ると沈む、降りれば上がるのが、Race LinkだがSR6は、全く無いのが
自分の感想だった。

IMG_0122.jpg


IMG_0123.jpg


IMG_0124.jpg


IMG_0125.jpg


IMG_0126.jpg


IMG_0127.jpg


ん~~最高ではないか!クランクのチェーンの取り回し方のデザインが良いよ!
リアアームのデザインも気に入った!
どうするか?オーダーするか?良ーく考えよう!

IMG_0128.jpg


IMG_0129.jpg



Posted at 23:48 | BIKE |
