--.--.--




2007.05.29

Brooklyn machine works の TMX 塗装完了! by mamezoさん

自分がニューヨーク到着後かな?mamezoさんからメールを頂きました。
塗装が出来上がり写真を送って頂きました。
うん!良い仕上がりではないでしょうか?実物は東京からは遠いので
見れませんが残念です。
これからのパーツの変更などはあるのだろうか?

DSCF1488.jpg


DSCF1489.jpg



Posted at 12:59 | BIKE |
2007.05.29

28日のニューヨークはどうなのか?

本日、こちらはニューヨークは月曜日でございます。
3日連続で、ブルックリンに行こうと、ウキウキ、ワクワクしていました。
朝の10時過ぎにブルックリン到着したが、あれ~~シャッターが締まってるよ。
雨もポツポツ状態!雨が強くなったなら~何て思って、ジョーの携帯に電話を
してみました。今日はクローズなの?と言うとジョーはクローズだって
明日に来てくれと言う事でした。

マンハッタンに戻れば、ショップがほとんどクローズ状態!?
開いてても早くにクローズ?何で?どうしてなの?もしかしてと思い
PCを置きに部屋まで戻ってみたら、日本で言えば祭日じゃないかよ!
5月最終月曜日は、Memorial Day (戦没者追悼記念日)でお休み状態

10年以上、行ってて分からんかい~~ん~~なるほどね!
明日は、?ちゃんの所に早くから行って、その足でTrackstarに行き義兄貴の
頼まれ物を、あればだけど!?もう一度言っておきますが、あればだけど!?
購入してきます。
それから、自分のメインのブルックリン訪問です。
イヤ~今日は、一日が無駄だったと思う今日、この頃気分でした。

IMG_0055.jpg


朝、出かけるときにも寝ていたホームレス、昼過ぎに部屋に戻ったときも
同じかっこで寝ています。とりあえず寝かせろー!と言った感じでしょうか?

IMG_0053.jpg


ブルックリンの帰りに降りたステーション!
一人がやっとのエスカレターだが、動いていない?何でよ?
下から撮ろうとしましたが、お尻の大きいおばさんが居たので
上から撮ってみました。

IMG_0054.jpg


あっちこっちに長期に渡って止めてあるバイク達、このBMXも
盗れるパーツはすべてもっていかれるニューヨークだ!
フレームだけに鍵がかけられているが、ストリートを歩いていると
結構、パーツは盗まれていますね。
でも、ハンドルはなぜ?盗まれないのかな?

只今、ニューヨーク時間は、22時です。これから晩飯を食べに行きます。


Posted at 11:04 | NEW YORK |
2007.05.28

27日はバイクパーツを取りに行く~!

こちらは、おはようございます!日本は、おやすみなさい!
昨日のニューヨークは、日曜日でございます。
昼のオープン、5、6時にはクローズといった感じです。

半年ぶりの再会です!Hello、?ちゃん~~~Ohー!???
一つのブランドの物を3点オーダーしたが、?ちゃんは裏切られたと
言ってまして、オーダーした3点は入荷していませんでした。残念!!!

プロファイルは、明日に入荷するみたいで、明日も?ちゃんの所に行くのです。
さぁーステッカーを大量に貰っていくぞー!
日曜日だというのに半日以上、ステッカー荒らし状態だ。
バイクの修理で持ち込む客が、また凄い人数です。俺、邪魔か!?

IMG_0049.jpg


IMG_0050.jpg


IMG_0051.jpg


店内は、こんな感じでございます。
帰りの地下鉄の中で、このタイヤ達は、どうやって持ち帰りするか?
考えていましたけど爆睡!合計6本はどうなるか?

IMG_0052.jpg



Posted at 21:24 | NEW YORK |
2007.05.28

26日のニューヨークの行動は?

イヤ~昨日?今日?一昨日の26日の出来事です。
帰宅時間、23時過ぎだ!晩飯は何を食べたか?忘れてしまいました位に
体が悲鳴を上げています状態です。

会社の奴の頼まれ事で、何年かぶりにナイキタウンに行きました。
日本未発売みたいで、ナイキジャパンでは扱っていないと言う事です。
4階まで、すべて見るが無いぞ~?いつ頃の商品なのか?疑問です。

1階には、新品のスニーカーを購入して、履いてたスニーカーを
捨てる所があり、まだx2履けるではないかよ~何て思ったスニーカーも
ありました。
IMG_0022.jpg


IMG_0023.jpg


ナイキタウンを後にして、地下鉄乗り場まで歩いていて懐かしい気分だ!
セントラルパークのサウス側、まだ手前は人がいるが、北に上がれば
昼だというのに誰一人もいない、ちょっと不気味な気分だ。
90年代の夜は非常に危険!10秒に一人はレイプされていた事を
聞かされた事を思い出す訳です。

IMG_0024.jpg


さて、地下鉄乗り場に到着、マンハッタンを後にして、ブルックリンは
フルトンモールまで行ってみますか!
ほとんどが黒人の人ばかりのストリート、だが全く怖くはありません。
ショップというショップはすべて入りましたが会社の奴に頼まれた物は無し!
もう、諦め状態!お疲れモードでございます!

自分の下着をいつも買うショップに行ってみるが、ボクサーブリーフが無い!
あるのは本当のブリーフタイプのみ!
ショップのおばちゃんに聞いてみるが無いそうだ、残念です!
マンハッタンで購入するよりプライスが安いんですよ!
マンハッタンで購入するしかないか~~

ガッカリして、今度は義兄貴の長女の?ちゃんのスニーカーを物色です。
USサイズ、13Cです。安いショップを見つけたので、2足購入だったが
1足は、サイズ無し!諦めです。1足は購入しましたので、お楽しみに!
フルトンモールを後にしょうと思ったら、スピード全開のBMX軍団!
これから、ブルックリンバンクに行くのか?気を付けてな~~~

地下鉄でマンハッタンに戻り、足がパンパン!痛いぞ!何て思っていたら
Tattooの看板を発見!休みながらショップの中に入り、デザイン画を
見ていたら、ちょっと彫ってもらうかと思う自分でありました。
最初に目が付いたのは、フクローが気になったので入れますか!って言うか
入れてもらいいましょう気分!

IMG_0025.jpg


IMG_0026.jpg


IMG_0027.jpg


IMG_0028.jpg


IMG_0029.jpg


1時間も経たずに彫り終わってしまった。今度も彫りに行こうとです!
3人で、やってるショップです、今回の自分の担当は国籍はイギリス人の
SKULL氏に彫ってもらいました。
日本は横浜で彫った事があると言ってました、腕に横浜で彫ったデザインを
見せてくれたのです。
とても、ナイスガイなSKULL氏でした。

IMG_0030.jpg


その後、リーコンを見に行くが、ん~~欲しい物がありませんでした。
ステッカーのみを購入して店を出ました。

IMG_0031.jpg


その後はニューヨーク開拓で、ストリートを歩き回り、以外や以外に
バイクショップを何件を見つける事が出来ました。
自分的には、パーツよりもウェアの方が多かったので残念な気持ちでした。
1件は、これまたすごい!店内の中は中古のフレームからパーツ(リムが多い)
歩き場所は、ほとんど無し!外では、中古のパーツを購入して付けている人から
空気を入れている人も、じっくりと探せば良い物があるかもね!?

IMG_0034.jpg


久々に行ったロックフェラーだ!確か95年のクリスマスに来た覚えが
ありますね、懐かしいです。
積もった雪が凄かったのを思い出しますね。

IMG_0036.jpg


この日の晩飯はスパゲティーにミートボウル2個に必ず付いてくる
ピザのあまった生地を焼いてあるパン?
ミートボウルかチキンにするか?迷ったがミートボウルに決定!

IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


晩飯を食べ終わり、一様タイムズスクエアーの写真を
その後、ここも久々のトイザラスに行ってみました。

IMG_0040.jpg


IMG_0041.jpg


IMG_0042.jpg


IMG_0043.jpg


クライスラービル、自由の女神、エンパイヤーステイトビルにゴリラ、ヤンキースの
キャップすべてがLEGOで出来ている。

IMG_0044.jpg


ジェラシックパークの恐竜だ!これが本当の恐竜の大きさなのか?
何分ごとに動き出して、吠える!かなりリアルな恐竜なのです。

これまた凄い!特大のチュパチャップス!
左の下に通常のサイズの物を置いて見ました、大きさがお分かりになるでしょう!
どの位で食べ終わるのかな~?

IMG_0046.jpg


今日と思っていたら、ニューヨーク時間夜中の2時過ぎです。
昨日の事は明日にでも更新させて頂きます、寝ます!


Posted at 15:23 | NEW YORK |
2007.05.26

ニューヨークのJFK?パート1

今回は、自分のPCを持って来たので初日のニューヨークブラブラ旅でござる!
日本の25日に飛び出して、25日の午前11時にニューヨークに到着

(新宿から成田までの話)
その前に新宿から成田までNexで行くが、病気の薬で爆睡!
掃除のオヤジに起こされ(お客さん~終点ですよ~掃除終わるまでドアは開きませんから)
って!何だよ!誰か起こしてくれても良いのではないかと思った瞬間でした。
日本人ってツメテな~自分さえ良ければいいのかな?

急いで出国ロビーまでダッシュx2!えぇ~4階だったっけか!?
第一ターミナルに移って、今回2回目(かなり焦る自分である)
時間は全然余裕なのに早く着いていないとダメな自分であります。

eチケットを渡して、チケットをもらうが、まだ寝ぼけてます。
チケットを貰い、アメックスのお兄ちゃんに捕まり15分位した所で
あぁ~あれ~eチケットとパスポートが無いぞ~~
ヤバい!落としたか?カウンターに行けば、さっきのお姉ちゃんが居ない!
他のお姉ちゃんに聞けば分からず?何て思っていたら、今アナウンスで
自分を呼び出ししたと言う事でした、まだ寝ぼけています。

ハァー良かったです!11時出発です、12時間ちょっとのフライト
映画を見ては寝るx3です。
あぁ~いよいよニューヨーク到着です、昔誰かに聞いた事があるが
JFK空港の着陸は難しと聞いた覚えがあります。

久々の荷物検査です、俺って怪しいのか?色黒でどこの国の人?何て
ようやく検査も終わり、外に出るが、何だ!この暑さは!?
とりあえず、たばこが吸いたいのが一番だ!
ニューヨークとはいえ、日本人か中国人か分からんぞ?
一人のおじさんがたばこを吸っていた、手に持っていた物が日本語の
ガイドブックだ。おじさんに火を貸してもらえますか?と自分はいましたが
なぜ?との疑問?おじさんに聞けば、ライターはダメだが、マッチはいいらしい
なるほど、今度からは自分もマッチを持って行こうではないか

二本、タバコを吸い、さぁ~イエローキャブでマンハッタンまで行きますかと
タクシーに乗り込みました。
マンハッタンまでは、45ドル。チップを入れて約52ドルを払えばOKです。
只今、ニューヨーク時間は、26日の夜の1時16分でございます。
もう、睡魔が襲って来ましたので寝ます。
また、明日更新します!

IMG_0008.jpg



Posted at 14:20 | NEW YORK |
2007.05.21

Brooklyn machine works パークバイクとステム by yahoo

パークバイクの出品でございます!でも、なぜ?パーツ内容を明記しないの
だろうか?こんなんじゃ分かりません?質問しても答えられないのでは?
ステム&バーエンドは、なぜ?パープルなのか?
10万スタート、希望落札金額は、15万?恐らく売れるのではないか?と
自分は思っちゃたりします、新車で組んで30万円か~この内容で?

yone8ma_8118-img360x270-1179669047100_1196.jpg


http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u12448442

以前にも出品されていた、ブルーにアルマイトされたステムです。
これは本当に貴重、入手困難なBMWと彫られたステム
自分的には、50mmなら買いかな~?ブラックにアルマイトですな~
3万スタート、希望落札4万円か~入手困難金額?

majic32j-img500x332-1176166382b100_2623.jpg


http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h51064703

auction.gif



Posted at 20:35 | BIKE |
2007.05.17

Brooklyn machine works 24インチクルーザー by yahoo

ヤバい!ヤバいですよ!24インチクルーザーの出品だ~~~
欲しいが金が無い!どうする自分?Gangstaの金額もジョーから
メールが来たので送金しなきゃ!いいな~15万スタートか?
今回、どうしても欲しいバイクがあるので、ジョーとの交渉です!
クルーザーも欲しいが、今の段階では秘密のバイク購入!

primalcomputer-img600x450-1179405691rimg0002.jpg


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70031591

auction.gif



Posted at 22:12 | BIKE |
2007.05.16

Brooklyn machine works の Big Link 出品 by ebay

本日、残業1時間!かなりのお疲れモードでございます!
まずは、メール確認で、おぉーとジョーからメールが来ているではないか。
昨日、ジョーにメールを送り、本日ジョーから回答だぞ!
プライスは、1???ドル、自分が行く頃には完成させておくとの事でした。
楽しみだぞ~~~!

それから、ebayをチェックです!Big Linkの出品!5000ドル!?
パーツ内容が明記されていないから分からんぞ!
人が股がっているために、特に足でフレームの形状が分からん?
TMXにも見えるが、やはりBig Linkなのか?と思う次第です。
サスペイションの長さで、Big Linkと判断するが、どうなの~?

38b8_1.jpg


http://cgi.ebay.com/brooklyn-machine-works-Big-Link_W0QQitemZ150122600978QQihZ005QQcategoryZ98083QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

出品様も、Big Linkと明記されているから、そうなのでしょうね。
フォークは、AvalancheのC Cycleが付いているのが確認出来るが?
パーツの内容を書くべきだと思いませんか?

logoEbay_150x70.gif



Posted at 20:25 | BIKE |
2007.05.12

Brooklyn machine works の Doc's Bar をどうするか???

昨日は、さすがに仕事の疲れで更新無理状態でした、すいません~!!!
本日は本日で、いつも出勤の時間よりも1時間早出でございます。
今の体の状態では、いつもの時間も辛いが、1時間早出なんて特に無理な訳です
1時間早出と言う事は、もう1時間早く起きなければいけない訳です
なぜなら、ボーとしてる時間、顔を洗う、歯磨き、少々何かを食べて行くために
もう、1時間早く起きる訳です。今現在、睡魔が襲ってきております。(眠い!)

とーと!言う訳で、ブルックリンのDoc's Barはどうするか?
ハクリも自分的には、まだ納得いかずです。
またまたハクリの予定ではいますが、どうなの~?カラーは何色にするか?

IMGP2598.jpg


ブルックリンのUKサイトに載っているSSに付いているDoc's Bar Mid
SSに付けるか?どうするか?今回、ニューバイクを試乗させてもらい
良ければ、オーダー?何てそんな金は無いぞ~
とりあえずは、ブラックにでも塗るかな~?

ss2.jpg


Posted at 20:30 | BIKE |
2007.05.06

Brooklyn machine works の Bar end出品 by ebay

ブルックリンのニュースでも確認が出来るBike Bar endの出品です。
ニュースで紹介されて自分が思った事は、Bikeが彫られている物や07のロゴマークの
シルバーは、とても見ずらいと思いました。
まだ、実物を見ていないので分かりませんが、みなさん~どう思いますか?
07のBar endならブラックではないでしょうか?
ブラックなら、アルマイトしてから彫られているので、ハッキリとわかりますが、
どうでしょうか?

自分なら、今までのBar endの方が形も良いかと思います
1ドルスタートで、11ドルで、Buy it Nowです!定価は20ドル
Asiaも可能なので日本も大丈夫でしょう!
送料は、いくらかな?入札する方は、いるでしょうね!?

b769_1.jpg


http://cgi.ebay.com/Brooklyn-Machine-Works-Lock-On-Aluminum-Bar-Ends-Set_W0QQitemZ140115004986QQihZ004QQcategoryZ7295QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

logoEbay_150x70.gif



Posted at 01:57 | BIKE |
2007.05.05

Brooklyn machine works の ジョーからのメール!?

本日、ブルックリンのジョーからメールが来ました(遅いんじゃ~)
いつから、いつまでは分かりませんが、イギリスに行っていたと言う事です
Get the Headの所に行っていたのかな?多分そうだろう?

10ヶ月、待たされました!Gangstaだが、自分が行く頃には
完成させて置くとの事です、プライスは、またメールを送るという事
さて、いくらなんだろう?値段が知りたくて、落ち着きません
気になって発作が出そうだ!?イヤ!考えないようにしよう!
連絡が遅くなった事をお詫びしますとの事です

随分、ジョーは下手に書いてきてあるのは、なぜよ?
出来上がっていれば、送らずに持ち帰りして来ます。
プライスのメールを鼻の下を伸ばして、待ってみよう!

IMGP2208.jpg


index_04.jpg



Posted at 00:14 | BIKE |
