--.--.--




2006.12.28

Brooklyn machine works レポート パート11 のこの後は!!!

ジョーに送ってもらい、バイクをランクルから降ろす。さぁ~ここからだ~
部屋は3階だ!もちろん階段です!SSバイクのときよりは軽いかも?

二重の玄関の鍵を開け、部屋の鍵も二重です。もう~大急ぎだ~よ~
バイクの箱を適当に置き、地下鉄の駅までダッシュx3!!!
ダッシュで乗り込み、?駅で乗り換えです、ここからが長い道のりだ~

疲れていた自分は睡魔が襲っています、もちろん寝ます!
駅に着いた、外に出ればめちゃx2寒い!ダッシュで走ります。
ショップが見えてきた!あれ~暗いぞ~シャッター閉まってるじゃん
もしかして、自分を待っててくれてるかも?何て甘い考えでショップに電話を
したが、出る訳ないじゃん!

いつも猫背だが、そのときは、もっと猫背だったかも知れない?
気持ちも寒いし、小便したいし、我慢出来ずに人の家の庭で小便しちゃった。
本当にごめんなさい!

続きを読む

Posted at 23:35 | BIKE |
2006.12.25

Brooklyn machine works の FQ Mini Link が生産中止かよ!

只今、オーダーしているGangstaの次ぎにオーダーしようとしていたFQ
今回の訪問で、ジョーに聞けば生産中止だとさ~何だよ~
Race Linkの前にオーダーしておけば良かったかな~?
でも、Race Linkは生産するんだから作れないのかな?何かあんだな?きっと?

IMGP1015.jpg


DocのFQ Mini Link シングルスピード なぜ?シングルなのか?シングル好き?
自分なら、9スピードですな~ フォークは生産中止のマルゾッキのShiver SCです。
フレームだけでも、作ってくれればな~っていうか、誰か持っていませんか?

IMGP2025.jpg


今の段階では製作中のバイクだそうです。FQの変わりに
24インチじゃなく、26インチ仕様
トップとダウンチューブの間にサスペイションが付く予定だそうです。
これだけじゃ分からないから、是非試作品を作ってもらいたいものですね。
現物見てから、もしかしたらオーダーなんてね?
今後からは、何台か?バイクを制作していくと言う事です。
ますます、今後のブルックリンから目が離せませんね。(もちろん自分は、Docも)


Posted at 22:56 | BIKE |
2006.12.24

Brooklyn machine works レポート パート9

(訂正及びお詫び)
元ブルックリンマシンワークスのDocが、ヒップホップのPharrellと
パートナーを組んだと以前に書きましたが、自分の勘違いで間違いでした。
大変申し訳ありませんでした。
パートナーを組んだのは、ブルックリンマシンワークスです。
この場をお借りしてお詫び致します。
今後、少しずつでは、ありますが情報をお伝えしていきたいと思います。

IMGP2033.jpg


また、写真がボケちゃっています!すいません!

IMGP2034.jpg


ブルックリン訪問で、まず目に付いたのが、このパークバイクだった。
オレンジカラーのフレームが、なぜか新鮮に見えた。
以外とかっこいいかも?ってイヤ!これいいよ!
ジョーは言った、Pharrellのパークバイクだよ!え~~マジで!

20061224013550.jpg

続きを読む

Posted at 02:05 | BIKE |
2006.12.24

バイク(チャリ)屋 に行く!

今日は、ちょっとしたバイクのパーツを買いにというか?見に行ってみた。
最近、バイクブームなのか?定員の態度がデカイかと思うのは自分だけ?
対したパーツも無いし、値段も高いし、本当、アメリカで購入した方がいい!

自分が思うのは、パーツのステッカーはなぜ?日本は売るの?
欲しい人には、あげればいいじゃん!欲しく無い人用に無料で置いとくとかさ~
こないだ、BMX RIOに行ったときに大量に貰ってきたステッカーが、
1枚、680円で売っていた。なぜ?ビックリですよ!
アウトドアメーカーのパタゴニアなんて、購入しなくても無料でくれる
もちろん購入すれば、またくれる。(顔見知りだから)

自分が、ニューヨークでオーダーするバイクショップには、衣装箱いっぱいに
ステッカーが入っている。
いつも自分は、好きなだけ持って帰るが、オーナーは、もっと持っていけ!と
大量に袋に入れてくれる。

IMGP2249.jpg


(お詫び)またx2!ボケちゃっています!ごめんなさい!
これも、ほんの一部のステッカーです。まだ、大量にあります!
今回は、プロファイルのパーツを大量にオーダーしたから、プロファイルの
ステッカーだけで、20枚弱は別に自分のオーダーした箱に入っていました。
スプロケットも、日本では1枚しか買えない値段で、アメリカでは、2枚
買えるからな~
この間、取り付けたクロモリのアームも、90ドルなのに、日本じゃ
1万8千円位だったのかよ~日本での値段を知らなく近所のバイクショップの
カタログを見てビックリした!日本じゃ~買えね~よ~本当に!

早く来年にならないかな~ギャングスタ到着が楽しみだよ~
このMICHELINの店頭用のプラスチックで出来た看板
ステッカーの箱の中にあったので貰ってきた。

IMGP2248.jpg



Posted at 00:44 | BIKE |
2006.12.21

Brooklyn machine works にあったBMXはどこに!?

最初に自分が訪れたときにあったBMX達、今は無い!今はどこに!?売りに?
恐らく始めて見たんじゃないかな~ブルックリンBMX
見たときは感激だった!売って欲しかったが、フレームのカラーが?
恐らく売ったんだと思うな~?多分、3000ドル以上で???

IMGP0082.jpg


IMGP0142.jpg


これも欲しい~~~!ハンドメイドのペダル
Shinburgerを削って、Vegiburgerに!これは欲しいです。
以前、ebayで出品されていたので、Kazu兄貴に入札してもらったが
落札無理でした~~~残念で~す!
見つけたら絶対に買ってやるぜ!

IMGP0848.jpg



Posted at 20:09 | BIKE |
2006.12.20

Brooklyn machine works レポート パート8

今回、初情報です!現在のステムの在庫は結構ありましたが、在庫切れした状態から
ステムもデザインが変わるでしょう!?

一様は、デザインの制作はしていましたが、ジョーの事ですから分かりません?
今までに、結構変更点がありましたからね、特にロゴのデザインが、、、
パソコンで、次ぎのステムのデザインはこれになるかも?とジョーに見せてもらい
ん~~昔のBMX時代のステムに似てるかも?いいんじゃない~~

今までのステムは、片側2ヶ所のボルト止めでしたが、
今回のは、左右1ヶ所ずつにボルト止めに変更になるそうです。
サイズを聞くのを忘れてしまい(行くと興奮しゃって忘れてしまう、すいません!)
35mm と 50mm を作るのか?BMX時代の60mm を作るのか?

なんとなく、昔のブルックリンのパーツを再現していくような気がしました。
文字かロゴを入れるが、どの場所に入れるかは、まだ分からずだそうです(ジョー)

IMGP2050.jpg



Posted at 19:58 | BIKE |
2006.12.19

Brooklyn machine works のPooky bike は、いずれは買うのか?

今回の待ちに待ったニューサイト!Pookyフレームの値段が、ダウンしてる。
買うべきか?悩むな~?昔のブルックリンのバイクも欲しいしな~
でも、出てこない!ファクトリーにあっても売ってくれないだろう?

IMGP0702.jpg


最初に見たときは、衝撃でした。ジョーに名前は?と尋ねるとTTC " Pooky "と言った。
フレームの値段は、800ドル コンプリートで、約2500ドル
ん~~かっこいい!フレームのデザインは、もちろんだが、昔のブルックリンの
ハンドル、ステム、リジットフォークが、付いているから自分は良いと思った。

IMGP0706.jpg
続きを読む

Posted at 22:52 | BIKE |
2006.12.18

Brooklyn machine works の Joe のGANGSTA を試乗!

今、自分がオーダーしているサイズは、40cmです。
46cmは、どんなものか?ジョーにハンドルを持っててもらい股がるが、
通常のジョーのシートポストのままで、股がってみるが足が届かないではないかよ~

ロードバイクって、こんなものなのか?と思い、ジョーに乗ってきていいか?と
聞いた、ジョーはタイヤのエアの確認!パワーズストリートへGo--------!

IMGP2189.jpg


パソコンで設計図も見せてもらいました。
40cmも見たが、写真を忘れてパソコンにクギズケでした。

IMGP2024.jpg

続きを読む

Posted at 20:28 | BIKE |
2006.12.17

Brooklyn machine works の Joe に電話をしてみた!?

確か?金曜日の夜だったか?日本時間で、0時過ぎ(時差の関係で)
今回のブルックリンの訪問は本当に楽しかったです。

ランチの時間になれば、ジョーは自分に腹は減ってないか?と聞いてくれた。
腹が減ってると言うと、メキシカン料理を出前を取ると言う
自分は、メキシカン料理なんて始めてだった、メニュー表を見れば最初に目に付いたのが
タコスだった。自分はタコスをオーダー

出前到着、いつもお世話になっているから、ランチ代は自分が払った。
Joe & David & 自分で、オフィスでランチだ。
タコスはデカイ!3つも入ってるぞ~ ジョーは言った、鳥と牛と豚だと
以外とうまく、ごちそうさまでした。

で!話は変わって、いつも以上に興奮していた自分だった。
今回、突然に購入してきたバイクのリムのメーカーはどこのか?
ステッカーが剥がされていたために分からず状態でした。
形から予想は、ついていたが、一様メーカーを聞く為に、ジョーに電話をしてみた。

ビンゴでした!SUN RINGLE の SINGLE TRACKでした。
ブルックリンで組めば、定番のリムです。

後、ウェアのモデルは、すべて自分がやりたかったよ~と言うと
ジョーは、嫉妬しないで!って言われちゃいました。
来年の新しいTシャツも見て来たので、来年のモデルは自分に?

後は、今回のサイトでバイクのフレームカラーが限定されていましたが、
心配していた方、大丈夫ですよ!
自分の好きなカラーに塗ってくれるそうなので、安心しました!

1324799077.jpg



Posted at 22:45 | BIKE |
2006.12.17

Brooklyn machine works の SS Bikeのクランクアームを交換!

今回、ニューヨークでいつもオーダーしているショップから持ち帰りした
一品、プロファイルの3ピース クロモリ レース アーム セットです。

今までは、175mmが付いていたのですが、イマイチのポジション?
乗り心地?見た目?が悪く納得がいかなかった自分であった。
試しに、170mmをオーダーしました。

IMGP2222.jpg


さぁ~取り付けにしますかね~ 早く付けたかったんだよね~

IMGP2223.jpg


まずは、クランクアームのボルト&ワッシャーを外します。
それから、プロファイル専用クランクアームの圧入脱着用ツールを
ねじ込んでいきます、ハンマーで叩いていくと、アームが浮いてきます。

IMGP2224.jpg


は~い、左右のアームを外し、170mmアームを取り付けます。
取り付けが面倒かも?ちょっと時間がかかり過ぎかも?
時計を見れば、こんな時間?腹減ったから、ちょっと休憩で近くのマックで食事
帰って、作業開始!2分程度で終わった。

IMGP2225.jpg


仮止めで、ペダルを付けて股がってみたが、違う!全然違う!
5mmで、こんなに違うのかとビックリです。
ポジション、見た目も最高です。SS Bikeかっこいいぞ~~


Posted at 21:15 | BIKE |
2006.12.16

Brooklyn machine works レポート パート7

今回のブルックリンの訪問は、とても充実した時間でした。
以前に書きました、今のシンバーガーペダルが貴重になるかも?
何て書きましたが、今だ?生産されるか?試作品で終わりか?分からぬ状態でした。

とりあえず、今の段階では、ジョーのGangstarに取り付けされている物が
1個と新品、未使用品が、1個ありましたので、初のペダル公開です!
今回は、ちゃんと写真を撮って来ましたので、ご覧下さい。

IMGP2046.jpg


どこにも、ブルックリンの文字は無い状態です。
まぁ~デザイン的には、他社のブランドのペダルに似てたりして?
自分的には好きなデザインですね、もうペダルもデザインを変えた方が
いいかと思いますね。
続きを読む

Posted at 22:22 | BIKE |
2006.12.15

Brooklyn machine works レポート パート6

ブルックリンのニューサイトは来年位かも?と思っていたが更新されまして
ビックリです!
自分が入手したきた情報よりも早く更新されて、ちょっとショック!
でも、やる気満々なのか?ジョー?いつもメールを送っても回答無しはなぜ?

10個質問しても、1の回答が来るか、もしくわ関係無い話で終わり!?
もう、自分はメールより、現地に行って聞いた方が早いと思う。

IMGP2126.jpg


バーエンドなどを作る機械に貼ってあるステッカー
いつ見ても、自分は笑ってしまう!売ってるなら是非、欲しいステッカーなのです。
ジョーが作ったのかな?
みなさんも欲しいと思いません???
続きを読む

Posted at 23:46 | BIKE |
2006.12.15

Brooklyn machine works ニューサイトを見てみれば!?

ブルックリンも始動開始で安心しました。今回のジョーのやる気が違うのか?
全体的のプライスも安くなり、細かいパーツの販売なども
今日、d-eggsさんからのコメントを頂いて、もしかして違います???

え~~もしや、自分がブルックリンのサイトに出ているのか?と心配
仕事が終わり、自宅到着、サイト確認
おぉ~この位の写真なら良かったと一安心!顔が出ていたらヤバいと思った。

今回の訪問では、着くやら、ジョーにパーカーとトラッカーキャップを
渡されて外で写真を撮るからと、もしかしてニューサイトに自分が出ちゃうの?と
質問!まだ分からないけどの事だった。

BRKLNHAT.jpg


BRKLNHOODIE.jpg


この位で良かった!本当は、いろんな角度から何枚も撮ったのである。
まぁ~顔が写っていても、どこかでブルックリンのバイクを乗っていれば分かっちゃう

yhst-61917454644738_1928_1556706.jpg


自分が一番最初に組んでもらったRace Linkも載っていた。
ビックリだよ!今回は俺の特集?(笑)
いいアングルのRace Linkの写真が無かったのかな~?

ニューヨークから帰国後、今だに物の整理が出来ていません。
服は散乱している、バイクの置き場所が無い、バイクを入れていた段ボールは
そのまま置いてある状態だ!
今回、購入してきたバイクを段ボールに入れる前にトップとダウンチューブに
ウレタンチューブを巻き保護
その保護チューブには、ブルックリン x APEのコラボのステッカーがなぜか?

IMGP2221.jpg



Posted at 21:19 | BIKE |
2006.12.14

Brooklyn machine works ニューサイト

待ちに待っていました、ブルックリンのサイト
実は、今回の訪問で日本人初の自分は見て来ていました。
年内には無理かと思っていましたが、年内中に更新が出来てうれしい限りです。
今回のブルックリンの訪問では、ジョーのやる気が違いました。
サイトの更新は来年かと思っていたので、一安心です。

もう、見た方はお分かりでしょうが、FQ Mini Linkとテスト段階で何も情報の
無かったThe Hit manは生産中止です。
今、違う用件で、ジョーにコンタクトをしているのですが、ジョーの事ですから
いつものように、今だに回答無し状態です。

サイトの中では、明かされていない情報を自分は入手してきております。
後々に更新をしていくので、たくさんの方は是非共、訪問して来て下さい。

http://www.brooklynmachineworks.com/

IMGP2022.jpg


Posted at 19:51 | BIKE |
2006.12.13

Brooklyn machine works レポート パート5

今回のブルックリンの訪問で、もちろん最初に目が付くのは白く塗られた壁
上を見ると、チョーーーーーーーー長いフレームがぶら下がっている
もちろんフォークは、昔のリジットフォーク付き!
あまりにも長いため、全体的の写真はとても無理でした。

IMGP2173.jpg


もちろん今回の訪問は、今後のブルックリンはどうなってしまうのか?の
疑問と以前にオーダーしていたギャングスターの出来上がりが、どうなっているか?
オーダーしたのは、7月だ!当然、出来てるよね!?と思ったら???
このネタは後々に公開です。

で!なにげにいずれは、オーダーを考えていた自分は、Pookyを眺めていた。
ジョーの2台目に作ったCPカラーフレームのPooky
昔のステムにリジットフォークが付いたPooky

IMGP2089.jpg

続きを読む

Posted at 22:18 | BIKE |
2006.12.13

Brooklyn machine works レポート パート4

前にも書いたように、ブルックリンのドアが開けば、まったく違うイメージ
え~~一体どうしたの?イメージチェンジ!?パッと見はショップか?
奥のファクトリーに行けば、見知らぬ人がいる!
ジョーは、新しいパートナーだと言った。お互いに挨拶だ!

IMGP2070.jpg


名前は、David Messineo(通称、デビッド)とても、ナイスガイだ!
今回のブルックリン訪問では、自分自身も、ジョー達も忙しく
あまりゆっくりと会話をしている時間がありませんでした。

デビットに、ジョーはいろいろと教えている様子でした。
ジョーに頼まれた事をしていて、話をしていられない状態
デビットの事など聞けない状態だった。
元々、バイク作りの仕事をしていたのか?趣味など、いろいろ聞きたかったが
デビット自身が動き回っている状態、邪魔してはいけないし、次回に聞こう!
ただ、イタリア系の人だと言って、自宅はブルックリンの近くに住んでいると
言う事だけは聞けました。

(お詫び!)写真がボケちゃっています。すいませんです!

IMGP2187.jpg

ちなみに撮ったのは、ジョーです。ジョーが撮ったからという訳では
無いが、今回の写真は本当にボケてる事をお詫びします。

IMGP2162.jpg


IMGP2143.jpg


デビットのバイクで~す!ジャパニーズメーカーのブリジストンのfix
デビットは、自分に乗ってこい!と言うが、怖くて乗れませ~んと
断ったのである。
でも、後々思ったが、ここは日本じゃない!ニューヨークじゃ~
怖いものなど無い、次回にトライだ!


Posted at 18:38 | BIKE |
2006.12.12

ワールド トレード センターの跡地に行く!

ニューヨーク到着後は、すぐにこの場所に訪れる自分です。
2001年9月11日の悲劇な出来事、あれから、もう5年早いものですね。
ここに来ると、ジーーンときます。

IMGP1987.jpg


本当なら、この場所に建っていたワールド トレード センタ―
あんなに高いビルが建っていたのに今は存在しない寂しいです。

IMGP1988.jpg


ニューヨーク在住の人達は、もちろん忘れられる事では無いでしょうが
いつまでも悲しんではいられないし、人生進むべきだと思っている人は
多いみたいです。
自分も過去の事を振り返っていても、しょうがないと思うし
ただ、もうこのような悲劇が起こらない事を祈るだけです。

IMGP1989.jpg


地下鉄の駅は、まだ復帰はしていないみたいでしたが?どうなのか?
悲劇な日からは、手前の駅で降りているので、どうなのか?
ワールド トレード センタ―駅で、降りていた頃の事を自分は鮮明に覚えている

IMGP1990.jpg


写真家の人達に寄って、撮られた写真が多数展示されている、中の1枚
どうゆう意味なのか?この女の子の家族が、このテロで亡くなってしまったのか?
それとも友達?親戚?人ごとでは無い事だ!
何か?考えさせられる1枚の写真だったので、自分は撮って来た。

IMGP1993.jpg


ニューヨーク市警のジープも、こんな状態だ!
この日、このときに、どんな事がニューヨークで起こっていた事が分かるはずだ!
日本でこんな事が起きれば、平和ボケの日本人はパニくるのではないか?
みんながみんなだとは思わないが、自分さえ助かればいいと思っている人も
少なくとも多いのではないか?

IMGP1991.jpg


この悲劇な事故で、亡くなった人達の名前が残されているプレート
まだ、何枚もあったが、その中の1枚です。
すごい名前の数!ビックリです!でも、これが現実なのです。

IMGP1992.jpg


一様、次ぎに建てられると思う?ビルの見本図
囲いがされているために、どの位の工事が進められているかは、
確認は出来ませんでしたが、今だに基礎工事といった感じなのでは
無いでしょうか?

ニューヨークも、クリスマスムードで、日本もクリスマス
自分的には、そんな気分じゃないんだよね。
ハッキリ言って、このような行事はキライです。(特に正月)


Posted at 19:01 | NEW YORK |
2006.12.11

Brooklyn machine works の オールドステムが~~~

いつも、ブルックリンに訪れては必ず、すべてのバイクチェック!
ハブは?リムは?タイヤのメーカー、サイズは?ハンドルバーは?何て
数えきれない状態だし、いざ日本に帰ると忘れてる。

写真を撮ってくるが、いいアングルが無い!何て事もある
ここの部品の写真を撮ってくれば良かったなんて思う事が以外とある。

昔の今では生産されていないバイクがあれば、もう目がくぎ付けだ!
細かい所までチェック!
寝っころがって見回したり、写真を撮ったりと、ジョーは???は
何をしてるんだ!?そんなに好きか?という顔で見ている。

だってさ~こんなブルックリンのオールドバイクを見れるのもブルックリンに
行かなきゃ見れないでしょ!!!
金があって、売ってくれるんだったら全部のバイク欲しいも~んね!
でも、バイクを買うには、一生懸命に働くしかないからね。
がんばんなきゃ!!!

TMXに付いている、自分も持っている80mmのオールドステムだ~
こっちは、真ん中が空洞になっているタイプのステム
これね~欲しいんだよね~

IMGP2205.jpg



Posted at 22:59 | BIKE |
2006.12.07

ニューヨークでは、、、?

ニューヨークでは、もうバタバタと動き回っていた。
以前にも書いたが、一様行く予定でいたフラッシング メドウ コロナ パーク
実際の実物を目の前で見たかったUnisphere
今回は無理だったか!?今回もマンハッタンに向かうタクシーの中で
見ただけだったな~残念だった。

帰りのフライト時間も遅れると分かっていれば、タクシーの運転手に
寄ってもらえば良かったかな~
タクシーの運転手も話好きないい人で、エジプト人だった。

来年は是非とも、訪れたい場所と思う今日この頃

08_unisphere.jpg



Posted at 19:49 | NEW YORK |
2006.12.06

ニューヨークに行きて~!?

ニューヨークから帰ってきて、一週間もしてないのに、もうニューヨークに
行きたくてしょうがない気持ちで一杯です。
やっぱり、好きなんだな~日本に居るよりも落ち着くかも?

今だに時差ボケ中、朝は起きられない、起きて仕事に行くがボーとしてる
午前中、仕事で車を運転してるが気が付けば寝てる!ヤバい!
まぶた上に睡魔の妖精が乗って、まぶたを閉じようとする。
こんな事じゃ、事故ちゃうよ~
早く午後の飯にならないかと思ってる毎日でございます。

ランチ後は、もちろんの事爆睡です。1時間寝るが、まだ眠い~
すぐには、体が動きません!今週いっぱいは無理かも?

今の時間からは大丈夫!これからが寝れない状態だ~
ニューヨーク時間で、今は朝の7時!ニューヨークにいれば行動準備
あぁぁぁ~~~ニューヨークに行きて~~~
日本にいるのがイヤだ~~~日本食も食べたく無い~~~

IMGP2010.jpg



Posted at 21:24 | NEW YORK |
2006.12.05

ニューヨークに行ってみて!?

ニューヨークに行ったときは、行き帰りはタクシーです。
それ以外の交通手段は、地下鉄かウォーキングが自分流

平日の地下鉄は日本と一緒か?乗らないから分からんが?
会社へ学校へと行く人!人!人!人!ばかりですごい!

日曜日は、まったく違う!ギャップがあり過ぎだ!
日曜日にパーツをオーダーしていたショップに行く予定で地下鉄のホームで
待つが、平日と違い電車の本数も少ない
ホームにも、人が1~2人いるだけ、不気味が感じだが自分は慣れた。

(今だ、地下鉄が怖いと思ってる方、大丈夫ですよ!是非、乗って下さい)
(場所と路線に寄っては、ちょっと怖いかも?しれませんが、、、是非!)

でも、今回は始めての光景を見た、10年以上行ってるのに初です。
メトロカードを通して、ホームへ、人は誰一人いない
設置されているゴミ箱が倒れてる、食べかけの肉?ステーキ?
かなり大きな物体があっちこっちに散乱している。

自分はベンチに座ろうとベンチを見ると、誰かが着ていたと思われる服が
置き去りに、かなり汚い服が散乱している。
違うベンチに座ろうと、ベンチに目を向けた所!何これ!
メトロカードに注射器にボンド?みたいな物
触っていないが、というより触りたくないし始めてだ!

24時間眠らない町、ニューヨーク!これが現実だ!
自分が寝てる間、知らない間にいろんな事が起きているニューヨーク!
でも、自分はこんなニューヨークが好きです。
自分の求めてる物がすべてある町、ニューヨークだ!

IMGP2021.jpg



Posted at 19:50 | NEW YORK |
2006.12.02

Brooklyn machine works レポート パート1

今回、ニューヨークに実際に行くまで情報は前にお伝えしたような状態でした。
いつも、パーツをオーダーしているショップの?ちゃんに
パーツを取りに行きがけら、実際にどうなんだ!と聞いてみた
イヤなブルックリンのジョーの事を聞いてしまい、正直マジで!
うそだろう?そんな事をジョーは言うのか?と頭が真っ白になった。

一様、オーダーしたパーツはストックしておいてくれたが、最後にオーダーを
したタイヤの事を?ちゃんは忘れており、注文してくれていなかった。

?ちゃんは、自分に地下の倉庫に欲しいタイヤがあるか?見て来なさいと言い
自分は見に行った、以前にも倉庫は見た事があった。
狭い通路で人が、やっと通れる位場所、大量のバイクの山のストック
タイヤの在庫を見たが無い!

上に上がっていくと、?ちゃんが無かったの?のひと言
うん!無かった!と自分が言うと、いつ帰るのか?と聞いてきたから
水曜日に帰ると伝えると、じゃ~知り合いのショップに在庫があるか?
確認をしてみてあげるから、火曜日の昼に来なさいと言ってくれた。

日曜日に、?ちゃんのショップに行き、明日はブルックリンに行く予定でいた。

IMGP2022.jpg
続きを読む

Posted at 20:47 | BIKE |
2006.12.02

Brooklyn machine works の グローブ出品 by yahoo

何回か?試着した未使用のブルックリンのグローブ
まぁ~自分が言う事じゃないと思うが、1万円は高くないかな?
売れるの?分かんないもんね?1万円でも安いと思う人もいると思うしね?

安い値段からのスタートの方が飛びつくんじゃないのかな~?
正直、ブルックリンでの製造では無いし、デザインが変わるかは分からんが?
以前の黒/赤のデザインのときのグローブなら分かるが、、、
今回のブルックリン訪問でも、在庫が結構ありました。
さて、売れるのでしょうか?

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d67465052

thewho_74-img600x450-1164109954r0012404.jpg



Posted at 14:30 | BIKE |
2006.12.01

バイク到着!?

昨日、成田から3つの荷物を送り、午前中指定だ!
2つは午前中に到着したが、バイクが到着しない?なぜだ?
配達の人に”あれ!もう1つ荷物ないですか?”と聞いたが、2つだけですよ!だって

ふざけんな!と思い運送会社に電話してみた!
おばちゃんらしき人が電話に出て、荷物が1つ届かないんだけど
どうなってるの?と自分は聞いた。

伝票番号を言うと、荷物が遅れていて午後になると言うことだった。
バカやろう!何て言ってませんけど、何時になるか?連絡を下さいと電話を切った。

その間、眠いわ、ニューヨークで着ていた服の洗濯やらで予定が狂った。
バイクを組み立てたかったのに
洗濯中に運送会社のおばちゃんから電話があり、18時頃に配達されると
言う事だった、マジかよ!

何だ間だで時計を見れば、14時過ぎだ!ヤバい!早く銀行に行かなきゃ
なぜなら、今回急遽、購入したバイク代をブルックリンの口座に
送金をしに成城の銀行へGo---------!!! 時間は間に合った

ギャングスターが出来ていれば、キャッシュで払おうと思って
多めには現金を持って行ったのだが、出来上がっていたとしてもプライスが
分からないしな~と思いつつ、行ってみればフレームも出来ていない状態!

ギャングスターの事は後々に更新します!!!

現金もあったし、少し現金を払っていくよ!とジョーに言うと
I Trust you (信じているから)とジョーは言ってくれた。
じゃ~日本へ帰ったら至急に送金するからと自分は言った訳でということで
今日の出来事な訳ですよ。

銀行から帰るとすぐにバイクが到着だ!やり~~~
思ったより早く到着したから良かったです。

IMGP2215.jpg



Posted at 18:17 | BIKE |
